すいません、今更!!

魔道祖師ラジドラの配信四周年記念ボイスを聴くの忘れており、昨夜やっと聴きました笑ううさぎ

 

これは購入しなくても誰でも聴けます~

 

31分もありますよグッ

殆どの登場人物の声優さんがコメントくださっていますニコニコ

 

いつみても豪華な声優陣~キラキラ

出典:MIMIキャスト

 

コメントの順番は

 

魏 無羨&藍 忘機 → 金 光瑤 → 鈴木達央(魏 無羨) → 日野聡(藍 忘機) → 森川智之(藍 曦臣) → 緑川光(江 澄) → 村瀬歩(金 凌) → 小林裕介(藍 思追) → 下野紘(藍 景儀) → 津田健次郎(聶 明玦) → 松岡禎丞(聶 懐桑) → 齋藤千和(温情) →  保志総一朗(温 寧) → 竹達彩奈(江厭離) → 高橋広樹(金 子軒) → 速水奨(金光善) → 新垣樽助(藍 啓仁) → 市来光弘(蘇渉)

 

となっているのですが、すごい不思議な事が1点。

 

なんでいつも石田彰さんってキャラになって喋ってるの!?泣き笑い

石田さんって個性的で不思議なイメージがあるのですが、これ、わざとですよね?

自分の言葉を話したくないのかな?

主役と主役の間で金光瑤として喋る石田さん、シュールでした昇天

 

森川智之さん

冒頭で「役の雰囲気で自己紹介してみました。ちょっと気持ち悪いですね、普通に喋ります」って笑い泣きウケました。

面白いなぁ~森川さん。

そして毎度ながら、話が長いwww

終わるのかな?って思ったらまた話始めるし。

最後、締めの言葉ですが~って言ってからもなかなか終わらない笑い泣き

や、私は推しなので嬉しいですけどね。

なんか小中高の校長先生みたい笑

 

緑川光さん

緑川さんのcute声。

リリアっぽ飛び出すハート

江澄があんな性格なので、このギャップがたまらないです~

 

松岡禎丞さん

面白い。

ARE ARE 言い過ぎでしょ

阪神タイガースかっパーハッ笑

でも確かに今の時点ではアレとしか言えないのか?ひらめき

ラジドラではまだ最後まで描かれてませんから。

 

竹達彩奈さん

江厭離役って竹達彩奈さんなのねキラキラ

知りませんでしたニコニコ

自分の旦那さんがアニメ金凌のCV

家での夫婦の会話で、魔道祖師の事とか話してたりするのかなぁ~?

アニメとラジドラの違いについて話してたりするのかな~?

なんて想像してしまいましたおやすみラブラブ

 

高橋広樹さん

この方もいつもハイテンションですよね笑

「華々しく魔道祖師を卒業させていただくことになったんですが、不思議な力で魂だけ出てくる第三期後編は…ない?」

「パラレルなお話で、江厭離とのエピソードを別バ-ジョンで描いていく話とかさ」

「10周年目だと俺50代だけど、ツンデレのボーイを演じる自信はある」

など。名言続出で凄いなって思った泣き笑い

そして最後の最後、噛んでるw

 

速水奨さん

「ストーリーの中に人間臭さ、味付けみたいな役。僕は非常に好きです」

「そんなヒューマンな役を楽しく演じたい」

凄く言葉を選んでて、THE日本人って感じがしましたニコニコ

金光善はな~~~

ぶっちゃけ諸悪の根源じゃない?なんて思っちゃう私ですが、そんな事言えませんよね。

でも確かに金父ちゃん、人間臭いしヒューマン。

速水さんの言葉選び、参考にしたいと思いました。

 

新垣樽助さん

流れてくる弾幕にも書かれていますが(PCで再生したら見えないかも)、声が若々しく感じますね。

刀剣乱舞でへしきり長谷部と長曾祢虎徹両方演じられているので、樽さんの声質が色々あるのは十分承知していますが。

藍啓仁先生って髭生えキャラなので、どうしても歳が↑の方に感じますよね。

話し言葉のトーンはどちらかというと長谷部っぽいのね~

樽さんを見ていると、声優って本当に凄いなってつくづく感じます。