先日、アニメ「天官賜福 貮」のスペシャルイベントが開催決定という情報がありましたよね。

 

いつもの如く、イベントに参加するためには抽選に申込み、そして当選しなければなりませんうさぎ


申込方法は、4/17発売の「天官賜福 貮」Blu-ray Disc BOX上巻に、イベントチケット優先販売申込券が封入されているとの事。

ほう…キョロキョロ

それはいいのですが、Blu-ray上下を既に予約した人は少し注意が必要です。

 

上の発売日は4月17日。

下の発売日は5月15日。

イベントは5月26日。

 

私はアニプレックスオンラインで上下をすでに予約済ですが、多くの場合は通販でグッズを同時購入したら、発売日が一番遅い商品に合わせてひとまとめになって商品が届きます。

アニプレックスオンラインもしかり。


私の場合、上下一緒のタイミングで購入したので、今のままだと4月17日発売の上も、下と共に5月15日に届くのです。

 

案の定、アニプレックスからこんなメールが届きました。

イベント参加申込の締め切りはまだ公表されていませんが、多分5月15日に届くのを待ってからでは遅いようです。

めんどくさ~~~い昇天

 

Blu-ray発売決定時にイベント開催のお知らせがされてたなら、色々と楽だったのに。


てことでメールで知らされた通り、素直にアニプレックスオンラインに問い合わせをしたのですが、ややこしい事に…

 

自分でBlu-ray上のみ再度購入(予約)する

注文番号をアニプレックスに知らせる

先に注文したBlu-ray上下のうち上だけをキャンセルする手続きをアニプレックスがしてくれる

 

という流れになるそうです。

「自分でBlu-ray上のみ再度購入(予約)する」てのがちょっとめんどくさいうえに、重複して請求されないか・引き落とされないかがとっても心配真顔

請求金額を注意しておかないとな~

 

魔道祖師の時は、Blu-ray下が届いた時にイベント申し込んでも間に合ってたのにニコ

 

今回の天官賜福のイベント。

これわかってない人、多そうじゃない?

え?私だけ?笑


既にBlu-ray上下を予約された方で、イベントに申し込みを考えておられる方は、どうぞご注意くださいね指差し