5月に久慈を鉛筆描きしてから、色つけもしたいしたいと思いながらも・・・

夏に突入し、暑さとともに私の創作意欲も減退。

冬眠の反対ってなんだろう?夏眠?w

もう、暑いと何にもできなくなるんですよ・・・えーん

普段の仕事でいっぱいいっぱいになっちゃうんですショボーン

 

で、やっと涼しくなってきたので、創作意欲も回復してきましたおねがい

 

ずっとストップしていた久慈カッパに色をつけました。

日本画(岩絵具)です鉛筆アート

下地は6月くらいに描いていたんですが、そこからずっとストップしてましたね。

 

スケッチ



 骨描き(墨で線画を描く)



 水干絵具で下地



岩絵具で色付


岩絵具で色付(完成)



 

そのうち落款もつけようと思いますが、今日はここまでDASH!

岩絵具って、乾かないと本当の色がわからなくって、思うように色が乗せられませんあせる


岩絵具やり始めて2年(しかもかなり超スローペース、デジタルとか浮気しまくり)、仕上げた作品は、これで4つ目です。

サイズも小さな作品ばかり笑い泣き


でもアナログって、完成すると、デジタルには無い深みが浮き上がってくる気がします。

 アナログも、デジタルも、マイペースに楽しんでいこうと思います照れ