WELCOME!

人生はいつからでも、どこからでも、何度でもツクッテイケル! 

一般社団法人ライフセレクトマジックコーチング®︎代表の清水七織子です。

 

 

【自分軸】自分を本気で生きる勇気と覚悟があるかどうか

 

 

「自信がない」
「現状を変えたい」
「もっと自分を活かしたい」

 


そんなふうに思った時に、まずはじめる行動って、

 


転職を考えたり、
資格取得の勉強をしたり、
これからの時代に必要とされるスキルをつけたり・・・

 

 

そんな感じですか?^^

 


過去の私は、そうでした。

 

 


確かにそれも大切なのですが、

それよりも、
実はもっともっともーっと大切なことがあります。

 

 

 

それは、
 

「自分の人生を本気で生きる勇気と覚悟があるかどうか」です。

 

 

ここにかかってくると思います。

 

 

 

生き方も働き方も、
自分らしくないことを毎日していると、

それが当たり前になって、
自分の感情も、自分がやりたいことも、

モヤがかかって霞んでいきます。

 

 

それが何年も、何十年も続けば、

 


自分のことがわからなくなって当然ですし、
自分の未来も描けなくて当然なんですよね。

 

 

それが、とある出来事がきっかけなのか、
これまでの小さなことが積み重なってなのか、、、

 

 

「違和感」として表に出てくる時がくるわけです。

 

 

 

その時が「違和感を感じた時」

「変わり時」なのですが、、、

 
 

その「変わり時」に変わることができないと、
その「違和感」は解消されない限り、
ずっとずっとずーっとあなたを追いかけてきます。
(こわっ驚きけど本当です。)



確かに、

 

例えば、自分の強みを見つけようとすれば、
自分のものすごくカッコ悪いところや
見たくないところや弱みにも向き合うことになります。

 

 

「自分らしさ」を追求するために挑戦しようとすれば、
他人の目を必要以上に気にする自分が出てきたり、
やったことのないことへの不安や恐れを感じることもあるでしょうし、
傷つくこともあって当然です。

 

 

また、今まで見ないように見ないようにと蓋をしてきたものと、
否が応でも向き合う必要が出てくる時もあります。

 

 

それが一人では難しかったり、

苦しかったりするので、
伴走するコーチがいるわけなのですが、

 

 

結局のところ、

 


自分らしく生きる勇気と覚悟を持ち、

行動したかどうかが、

 

変われる人と、
変われない人の違いです。

 

 

「自分らしく生きる勇気と覚悟」が持てたら、
案外、人生はあっという間に"イージーモード"に入ります✨

 

 

 

なぜなら、あなたがそうやって行動することで、
あなたの周りの人たちの「自分らしさ」も、

許容してあげられるあなたになることができるからです。

 

 

 

ライフセレクトマジックコーチングは、
そんな「許容」で溢れていたりします^^

 

(許容の嵐 笑飛び出すハート

 

 

 

あなたが自分らしく生きることは、
あなたもあなたの周りの人たちも、
平和に生きる第一歩だったりします。

 

 

 

誰かの人生を生きていないで、
今この瞬間からすぐにあなたの一度きりの人生を
生きはじめてほしいなって思ってます。

 

 

 

なぜなら、

「自分らしく」いることって、

本来、とっても自然なことですからね^^

 

 

 

 

自分らしい自分で生きていく第一歩はこちらからから^^