前回記事の訂正 | 大竹司法書士@法律ってなんだろう!?

前回記事の訂正

前回掲載しました 会社の資本減少をして赤字解消!?  について、夢☆税理士様から表現の間違いのご指摘をいただきましたので訂正いたします。


> 1,000万円の資本金の株式会社が、800万円の処分前利益があったとします。

この表現ですと、資本の部の合計が1,800万円なってしまいますので、夢☆税理士様の表現をお借りして、



  『1,000万円の資本金の株式会社で、資本の部合計が800万円だったとします。』



と訂正いたします。



皆様にはお詫びを申し上げます。


そして、ご指摘いただきました夢☆税理士様、ありがとうございました。