「あなたには『先生』と呼ばれる人に

 なって欲しいわ。」


小学生の頃、母に言われた言葉。




ここで言う『先生』とは、

医師、弁護士等の『先生』・・・




その期待に応えて、結果を出さなければ!と、

法学部だったこともあり

 

弁護士を目指したけれど、

結果を出せないまま、あえなく終了・・・








その後就職して、

会社の法務部門で働くことになったものの、

ずっとパッとしない社員。





結婚後、産休・育休を頂きながら、

同じ職場で働き続けたけれど、

肩叩きにあい会社を去って行く同僚を

何人も見送りながら、

次は自分の番なんじゃないか・・・

という不安を抱えながらの会社員生活だった。





企業法務の仕事は、一般的にはやりがいも

将来性もあると言われるけれど、

正直楽しくない。。




というか、

これを言ったらおしまいだけれど、

そもそも私には向かない気がする・・・





社会の一員として

機能している自分でありたいから、

仕事は、一生続けたい。



でも、私には一体どんな仕事が向くのか

わからないまま、

ずっと模索し続けていた。。




 

 

そんな私に転機がやって来る。

 

2016年2月。

 

会社を休んで向かった友人の結婚式。

 

 

 


 

「お仕事は何をされてるんですか?」

 

 

「あ、普通の会社員です。」

 

 

「お勤めよりも、

 ご自分で何かやれる方ですよ✨」

 

 \

 

 

 

控え室でのたった数分間の四柱推命鑑定で、

 

私の人生の流れが変わりました。









自分にはコレだ!と言える強みが

何一つない・・・

と思っていたけれど、


四柱推命で私の強みや才能を見てみたら、

過去に取り組んだキャリアワークで出てきた


・人の役に立ちたい。

・その人の人生に直接関わる仕事がしたい。

・時間や場所に囚われずに仕事がしたい。

・自分の名前で仕事がしたい。



という願望を叶えるために

必要な才能や特性は既に持っていて、



私の命式(自分の特性が分かる表)

 

・人の役に立ちたい。
・その人の人生に直接関わる仕事がしたい。

 →偏財(人と関わる)、偏官(人の面倒をみる)

 

・時間や場所に囚われずに仕事がしたい。
 →偏のつく星(枠組みを嫌い、臨機応変な対応ができる)

  絶(変幻自在)  


・自分の名前で仕事がしたい。
 →子丑天中殺(初代運)、比肩(自分看板)

 

 

 

私の特性を表した円グラフ

 

 


 

法律を扱う仕事に

 

充足感を得られなかったのは、

 

ルールありきの世界が

 

「枠に囚われず

 自分のやり方で自由にやりたい」という

 

自分の特性を活かせるものでは

 

なかったからかもしれないと気付き、

 

初めて肩の荷が下りたんだ。

 


 

 




だから、

 

もしあなたが今いる場所に

 

違和感を感じていたり、

 

思うような結果を出せずに

 

いるのだとしたら、

 

そこじゃないよ!

 

と教えてくれているのかもしれない。

 

 

 

 




人生の時間の中で、

 

一番長いのは、

 

社会と関わる(=働く)時間。



ということは、

 

「働く」ことは、

自分の『命』の時間を

何に『使』っていくかが

問われるもの。






だから、

私は、働くことを通して

自分の使命を生きる人を増やしたい!

 

 

 

四柱推命を使って、

 

あなたの強みや才能を紐解き、

 

あなたらしい働き方、そして

 

あなたらしい生き方のご提案をします。

 

 

 

 

ライフキャリア鑑定

 

宝石赤こんな方におススメです:
 

 ☑︎自分の才能や強みを知りたい
 ☑︎自分らしく生きたい
 ☑︎自分のビジネスを加速させたい

 ☑︎起業したいけど、

  何から始めていいかわからない

 ☑︎副業を始めたい

    ☑︎専業主婦から一歩踏み出したい

 ☑︎自分の使命が知りたい 

 

宝石赤場所:

 東京対面(品川駅周辺)

  または

 オンライン(Zoom)

 

 

宝石赤時間:

 90分


宝石赤セッション料:

<単発>

    東京対面(品川駅周辺) 55,000円

  または

 オンライン(Zoom) 50,000円

※継続コースは、単発セッションを

 お受けいただいた方にのみご案内しております。


 

宝石赤定員:


6~9月  一般募集停止(ご紹介のみ)

 10月   満席御礼


   
宝石赤お申し込みは、こちら

 



「これで良かったんだ!」

安心を体感したい方、
お待ちしています。

 

 

 

 

ご感想

 

 

大人気経営者の“おさぴー”さんこと

武井 理さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の親友がご縁を繋いでくれた

メンテナンスサロンLimakala~リマカラ~

オーナーのまりまり♡

 

4月は自分の星を知り、

11月は来年の計画を一緒に練りましたよ〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

掲載のご相談をすると、

皆さんホント優しくて

私が泣きそうになります笑い泣き愛

 


今後のお仕事のご相談をして下さった

Kさん。

ご自分に必要な学びを深められていて

私もたくさんの気付きを頂いてます♡