LAの国際線ターミナル。BTSさまもこちらをご利用のハズ

 

 

今朝7時のハワイアン航空で

LA🇺🇸を出発する予定だったのですが、

『PCR検査の書式が日本の基準を満たさない』

という理由で、

まさかのチェックイン手続きをしてもらえず...😭

 

 

この写真を撮った時には、まさか乗れなくなるとは思わなかったなぁ...

 

 

またまたホノルル経由なので、

コロナ関連の手続きも

ハワイ&日本と二つ用意しなければ

ならなかったのです。

 

 

「日本向けの検査書類を用意して&

 航空券は買ったところでアレンジしてね」

 

と言われたものの、

時は朝の5時、今から検査をして

間に合うはずがないし、

チケットも変更不可のもの。。

 

 

PCR検査会場では、

ホノルル経由で日本に帰ると伝えたものの、

伝わってなかったのか…😭



 

チケット取り直し…って、

今、日本行きのチケットって

取れないんじゃなかったっけ⁉️など、

まさかの展開に血の気が引きました…。

 



そこから旅行代理店の24Hコールセンター、

ハワイにある日本の総領事館

(に電話することになるとは!)に電話。

 

 

アドバイスを頂いて

厚労省のサイトを調べたところ、

私の書式でも問題ないように思い

再度チェックインカウンターへ。

 

 

なかなか上手く説明ができないものの、

何とか了承してもらえたようで、

搭乗手続きを進めてくれている模様。

 

 

既に6時を過ぎていたものの、

今ならギリギリ間に合うのでは・・・!

と思っていたんですが、

結局予約していた便には

間に合いませんでした。。ぐすん

 

 

予約便に乗れなかったのは、

初めての経験。。

 

 

その後、

書類に書いてあったのに申し訳ない。。と

ハワイアンのカウンターで

別の便✈️を取ってくれたのですが、

取ってくれたのは、

ハワイアンの別の時間帯の便や

同じグループのJALでもなく、

まさかのANA、それも直行便😳

 

 

今回私が買っていたチケット、

移動距離がそれなりにあるので、

ビジネスクラスがいいとは思ったものの、

マイルもないし

直行便のビジネスは片道40万超と

高額で手が出ない。。

 

 

だからこその

ホノルル経由だったんですが、

帰りの便は早朝発なので

ラウンジも期待できないし、

乗り継ぎ時間もタイトだから

慌ただしいな…

なんて思っていたんです。

 

 

それが、

 

・ホノルルでの乗り継ぎがなくなったので、

 移動が圧倒的にラクになり、

 

・日本到着時刻も3時間早まり、

 

・搭乗時間まで余裕があったので、

 とっても素敵なラウンジでゆっくりでき

 (こんなオシャレテラスまであったよ!)

 

スターアライアンスのラウンジ。オシャレなバーカウンターまであった✨
ベストラウンジ賞を受賞したこともあるとか

 

 


これがラウンジにあったテラス✨ 火🔥も本物笑
飛行機✈️も見えるよ
 

 

 

・搭乗した機内、

 ビジネスクラスは私を含め二人だけ(!)だったので、

 自席の他にベッド・食事用の座席も

 用意していただくなど、

 ファーストクラスか⁉️と思うほど

 きめ細やかな対応をしていただいて。

 

 

機内にて。
帰国時は和食にする!と決めていたのに、牛ホホの赤ワイン煮に釣られて洋食をセレクト笑

 

トロトロで美味♡

 

赤ワインどっちにしよう...と悩んでいたら、少しずつお持ちしますか?と。
至福の時間😂
シャンパンも毎度テンション上がります笑

 

隣の座席に用意して頂いたベッド🛏
ありがたや💕

 


爆睡して目覚めたら、汗拭きシートやクシなどが
🥺✨
 

 

飛行時間は12時間。
2度目の食事は本来軽めのモノなのに、

「今度は和食のコースをガッツリ頂くことは出来ますか?😅」とお願いした

かつて『給食おかわりNo.1』だった私です笑

 

やっぱ和食は落ち着くね〜🥰✨

 

 

「LA便はBTSのライブの方が多くて...」

なんて話をCAさんにされたので、

「私もです😂」ってトコロから、

聞かれるがままにBTSライブネタを披露したら、

 実際に行った人の話が聞けて面白い

 と喜んで頂きました✨

 →別のCAさんにすぐ話が伝わってたw

 そして勿論、布教もしてきたよ😂

最後にCAさんに頂いたプレートが...‼️

 

 

え、コレはもしかして...⁉️

 

 

感動〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

思わず泣きそうになりました🥺✨💕

 

 

 

という感じで、乗り過ごした便より

数段条件が良い便で帰って来れたんです。

 

 

 

今回セドナに行って、

 

『力まず流れに委ねると、

 驚くほど全てが

 丁度良くまとまった』

 

経験をたくさんして来た私。

 

 

 

今朝のチケット騒動でも、

焦りや絶望感を味わいつつも、

 

「この流れになったということは、

 私にとって必要な展開なんだろうな。

 もうお任せしよう✨

 

と流れに身を任せて、

 

「起きて来たことそのままを受け取る」

 

ことにしたんです。

 

 

そしたら、

想像を遥かに超える現実が

私の前にやって来ました🥺✨

 



そうそう、昨日、

FBでたまたま目に止まった

「都留晃一さん」のこちらの文章もドンピシャで。

 https://www.facebook.com/362595003884944/posts/2509737189170704/?d=n

 

 

・現実は「起きてくる」

 

・あなたの魂にとって、

 どんな時も常にジャストタイムなことが

 起き続けている

 

・思考(エゴ)で「〜しよう!」を手放す

 →「〜しよう」とすると、

   必ず反対側の現実も起こってくるから

 

・「今、ここ」の自分の意識に集中する

 

・目指す方向は、咎めなくする方向。

 価値の違いをなくしていく方向。

 

めっちゃ長いけど、

これ一人でも多くの方に読んで頂きたいな🥺

 

 



都留さんの文章に書かれてある内容は

これまで何度も耳にして来たことだけど、

体感が伴うことによる納得感がハンパなくて🥺✨

 

 



「大いなる流れに委ねて生きる」

 

 

 

今回の旅をキッカケに、

これからの私の人生のテーマになりそうです。

 

 

 

 

ということで、無事帰国。

 

 

これから強制隔離生活に入ります〜笑