つい先日、こんな記事を上げて

 

 

 

その中で、私の仕事っぷりに関して、

こんな風に書いたらね・・・

 

仕事に関しては、

月柱に「絶(“普通にはできない”星w)」があるので、
仕事が「ちゃんと」できないことを
絶のせいにしがちだったけど…あせる
(絶よ、ごめんw)

 

 

なんと、数分後

 

あの “占い師のゆーこちゃん” が

こんな記事を上げられててポーン

 

 

全文素晴らしいから、該当箇所丸ごとコピペするわっゲラゲラ

 

「絶」という星があります。

十二運星の一つで、

最弱の現実的エネルギー(1)を持つ

「あの世」にいる状態の星です。

 

絶って、魂だけの存在。

死んであの世に行ってる状態なんで、

肉体がないわけですよ。

 

この世、

肉体がないと生きられないじゃないですか。

(現実的にさ、モノも掴めないし食事もできないからさ)

 

ということは、「絶」という星は

「この世的なこと」=ちゃんとする

がどうしてもできないところがある、

と言えるんです。

 

 

 

ちゃんとする。

 

例えば、

  • 継続的かつ安定的に物事に取り組む
  • 物事に優先順位をつけて計画通り行う
  • 時間を守り他人と歩調を合わせる
  • 場の空気を読んで適切にふるまう

このような

「一般的かつ標準的な行動」のことですね。

 

絶はこれを

ずっとやり続けるのがどうしても不得手。

現実的なエネルギー、1ですし。

 

その分精神的エネルギーは

十二運星中NO.1なので、

どれだけ多忙でも精神的には全くへっちゃら

体は疲れていても心は全く疲れない、

みたいな感じになるんですけどね。

 

 

 

だから、絶を持っている人、

現在の心の強さが「絶」の人に対して

(~20代までの人は年柱、30~50代の人は月柱、

 それ以上の年代の人は日柱に絶があるということ)

「ちゃんとする」ことが強いられていると、

とってもしんどいだろうし

とっても苦しみ葛藤するだろうし、

「絶」が陰転しやすいだろうな、

と思うわけですよ。

 

 

 

陰転というのは、

  • 星の特性・性質を活かせない
  • 星に見合った生き方をしていない

という状態に陥り継続した場合、

その十二運星の真反対の十二運星の

あんまり歓迎できないところが現れる、

という現象です。

 

絶の真反対は「建禄」。

建禄は安定・安全・安心の

優良実務主義者、

みたいな星。

安定を重要視して

チャレンジはあまりしないです。

(ものすごくはしょったよ!!)

 

絶が陰転して建禄みが出てくると、

「守りに入って動きが鈍くなり

 用心深くなりすぎて迷う」

って感じになるかな。

 

絶の良さである

  • 瞬間的な行動力
  • 執着しない多動力
  • コレと決めたものへの突進力

等が薄まっちゃうんだよね。

 

そして「建禄」っぽくしようとして

1点の現実エネルギーで頑張るけど、

「ちゃんとする」を持続できなくて

現実的にも精神的にも

なかなか辛い・・・ってなる。。。

すごくしんどいし、負荷がキツイと思う。

 

 

 

「絶」の人は、

  • 自分がやりたいと思ったこと
  • 自分が好きなこと
  • 自分が楽しみのめりこめること
  • 自分のタイミングでできること

をやるのがいいし、

それが叶うような生き方を

自分に用意してあげるのがいいです。

 

「ちゃんとする」を追わなくてもいい。

その道じゃないところで

絶の良さは発揮できる。

 

 

 

絶だけど「ちゃんとする」を

めちゃめちゃ頑張って取り組んでる方、

本当にすごいと思う。

 

立場的に「ちゃんとする」を

強要されることってあると思うんだけど、

できれば、その「ちゃんと」を

仲間や、補佐してくれる人や、

組織の関係者と分け合って、

負荷を軽くして

「絶」の良さを少しでも多く出してほしいな。

 

「絶」の人だからこそできること、

「絶」の人だからこそ考えつくこと、

「絶」の人だからこそ突き詰められることを

やってほしいなぁと思います。

 

 

 

私は「絶」の人、個性的で大好き。

私にはその発想はないわ!っていう

独自性を持っていて、すごいなって思ってる。

 

「あの世」に完全にいる星は

絶だけなので、

(胎もあの世にいるけど半分この世にもいるんだな)

「絶らしさ」を大切にしてほしいな、

それは代えがたいあなたの強みだよ、

と伝えたいなぁと思いました。

 

 

 

わぁ〜〜〜爆  笑

タイムリー過ぎる ラブレターや〜〜〜ラブラブラブ

ええ、幸せ過ぎる脳内変換でございますニヤニヤ

 

 

と、いたく感動したの照れラブラブ

 

 

 

月柱(仕事運)が絶の人は、

 

この記事をスクショして

 

毎日見直したら良いんじゃないかな

 

っていうレベル・・・デレデレ

 

 

 

細胞に染み渡るようにw

 

私の中にも入って来ました〜照れ

 

 

 

 

鑑定師と言えど、

 

自分のこととなると

 

ついつい厳しく見てしまいがちだから、

 

こうやって客観的にその星の素晴しさを

 

伝えていただけるのは、本当にありがたい笑い泣きラブラブ

 

 

これが、私達のような仕事をする人間が必要な理由の一つだと思うお願い

 

 

 

 

で、思わずゆーこちゃんに

 

 

と、図々しくコメントしてみたら、

ええ、幸せ過ぎる脳内変換でございますニヤニヤ 

 

 

 

 

ビンゴでした〜〜〜〜爆  笑キラキラ

やった〜〜ラブラブ

 

 

 

 

それにしても、凄いシンクロだよね爆  笑

 

だって、私が記事を上げた

14分後(細かいw)の記事だもん〜キラキラ


いくらゆーこちゃんでも、14分であのクオリティの記事を

一から仕上げられないんじゃないかと・・・

でも、あれっ、ゆーこちゃんならイケるのか・・・?あせる

 

 

 

 

 

 

ご縁のある方とは

 

こうやって繋がってるんだなぁ〜お願いって思ったら、

 

なんだかとっても嬉しくなっちゃったのでしたラブラブ

 

 

 

ゆーこちゃんと出会った2017年春、

私はゆーこちゃんの旦那さまと

同じ会社で日々一緒に仕事をしていた(偶然!!)

というのもあるし、その後も折につけ

ゆーこちゃんにはメチャメチャお世話になっているので、

一方的にメチャメチャご縁を感じているのですお願いラブラブ

 

 

 

 

動画も貼っとこラブラブ

ゆーこちゃんにご出演いただいた8月のインスタライブ

 

 

生ゆーこが見たい!爆  笑ラブラブと、

同時視聴者&コメントが一番多かったライブ配信になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

なんて、ゆーこちゃんへのお返事を書いていたら、

 

見て!!ゆーこちゃんのブログの読者さんが

 

ちょうど3,000人になってた・・・!!!爆  笑キラキラ

 

 

ゆーこちゃん、おめでとうございます〜〜!! 爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

たまたま見た時に2,999人だったので

リロードしてみたら、3,000人ピッタリになったラブ

すぐ増えちゃいそうだから、記念にスクショしておいたよ笑

 

 

 

先日のインスタライブ でも

 

ゆーこちゃんのブログに掛ける想いを聞いていたから、

 

本当〜〜〜に嬉しい!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

正社員&小1のママ&

占い師として、あのクオリティの記事を日々更新・・・

 

 

 

因みに、最新記事は「お休みです」というタイトルなのに

私からしたら、全然お休みの内容じゃない・・・ゲラゲラ

 

今朝は出社だったのね。休んで休んで〜笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

何度書いてもクラクラしちゃうけど、

 

自分が決めたら、やり抜く!!!

気合いでっ笑

 

そう語っていた

 

ゆーこちゃんの比肩が喜んでるだろうなぁ〜照れキラキラ

 

自分の星の特性を活かしてらっしゃる方を見るのが

この上ない喜びなので、ホントに嬉しくなっちゃう〜ラブ

 

 

 

ほんと、カッコイイなぁ〜〜ラブキラキラ

 

 

 

 

 

ゆーこちゃん、

本当におめでとうございます〜爆  笑キラキララブラブ

 

 

 

 

お祝い出来る日を楽しみにしてますピンクハート