(本記事は、 2019年3月21日に配信した

 メルマガ記事「正の軸?偏の軸???」

 の再編集です)

 

 

 

 

・・・突然ですが真顔、あなたは


(A)マニュアル通りに

しっかりやりたいおねがい タイプ?



それとも


(B)マニュアル??

ロクに見たことないてへぺろ タイプ?






これ、四柱推命の命式にある


「通変星・蔵干通変星」のタイプと

リンクしていて、
青字の2の部分ね

 





(A)正の軸

真面目に物事に取り組む

枠があった方が安心する

→印綬、正官、正財、劫財、傷官



(B)偏の軸

枠を嫌い、

自分のやり方で自由にやりたい

→偏印、偏官、偏財、比肩、食神



と、分類されていますウインク



私はどっちだろ・・・?と思った方は、

こちらから出して見てみてねウインク

 

 

 

 

パーセンテージの出し方は、こちらをご参考♡

こちらの方は、

正の軸:劫財2つ+印綬=50%

偏の軸:偏印+比肩=50%
 

 






で、なんでイキナリ

こんな話をしたかと言うと…


先日、前職で一緒だった女友達二人と

ご飯に行った時に、


その二人が会話の中で


「仕事は『ここまでやって』って

 細かいところまで

 具体的に言ってもらいたいよね。」


「うんうん、ある意味そこだけ

 しっかりやっておけば良いし音譜 」


と話しているのを聞いて、


「私とは完全に別のタイプや~~!!ポーン

 正の軸が強いのかな?うーん


って思ったのがキッカケなんです。






正の軸の星偏の軸の星は、


ほとんどの方が両方持ってるけど、


正の軸と偏の軸の割合で、その方の


基本的な志向」が

 

 

つかめるんじゃないか、って思っておねがい




そこで、早速彼女達の命式にある


「正の軸の星」と「偏の軸の星」の

 

 

割合を出してみたんです。




そしたら、


Aちゃんは、

正の軸 80% 偏の軸20%


Bちゃんは、

正の軸 70% 偏の軸30%


と、やっぱ

正の軸の割合が高い!!

(つまり、

 枠があった方が安心するタイプ




ちなみに、

彼女達の会話に違和感を覚えた


私は、

正の軸10% 偏の軸90% www

枠組み大嫌いなタイプw)


そりゃ、違和感あるハズだwww





さすが四柱推命、精度が高いな~ゲラゲラ音譜


一人、納得感でイッパイ笑
(こういうの、鑑定師あるあるです笑)





ということで、

今までは、星を一つ一つ見ながら

これは正の軸、これは偏の軸…

 

という感じで

個別に見るだけだったんですが、

「軸の割合」で見るって 

 

面白いかも?!爆  笑 と思いつき、

先日開催された

愛され鑑定師さんとの会食の座席

正の軸、偏の軸の割合

 

決めてみたんです^^

宴会部ですからw



当日の席は、

 

大きな長テーブル1つだったので、

座席の右端は、正の軸の割合の高い方

左端は、偏の軸の割合の高い方

となるように、

正→偏と

徐々に流れるような席順

正から偏へのグラデーションニヤニヤ

 

にしてみました。




 

 


手前が正の軸の皆さまウインク

まさに、正から偏へのグラデーションニヤニヤ




すると、驚きの発見が~!!!爆  笑キラキラ



 

 

発見その①ニヤニヤ

乾杯ドリンクの系統から違うw

 



正の軸チームは、

カクテル系、ソフトドリンク系と
女性らしい可愛いドリンク

オーダーお願い



偏の軸チームは、
「とりあえずビール!」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




特にそのお店のビールが、

ハートランドの瓶ビール
(ラッパ飲みw)だったので、



これね!


最初のカンパーイ!!の時に手にした

ドリンクタイプの違い
 

(正の軸チームは可愛いグラスで、

 偏の軸チームは瓶ビールw)に

大ウケでしたゲラゲラあせるあせる


 

まさに、偏の軸チーム乾杯の画像w

 

 

 

 


 

発見その②ニヤニヤ

会話の内容が違うw

 



正の軸チームは、

もっぱらビジネスのお話。

会食の前の勉強会で
集客についての話題が出た後

だったこともあり、
それぞれのお悩みや

自分の打ち出し方について、
皆さんでずっと真面目に

お話しされていたようですお願い



かたや、偏の軸チームは、
ビジネス系の話は皆無ww
(同じ空間で、

  全く同じ話を聴いてきたんですが…w)

皆さんにお配りしていた

参加者の命式を見ながら、
ずっとみんなでワイワイ

話しておりましたw
(内容あんまり覚えてないww)

 


偏の軸側からの画像

 

正の軸チームは、

ずっとビジネスのお話に集中キラキラ

鑑定書を手にする姿が

私の視界に入る事はなかったw


 

 

 

 

発見その③ニヤニヤ

正の軸、偏の軸チームのメンバーが
一切交わることがないまま、
3時間の宴会タイムが終了~w

 



正の軸が多い方、偏の軸が多い方で
座席を指定しましたが、今回は

テーブルは1つで

一切境界線を設けていないのに、
正 vs 偏 の見えない境界線が

しっかり存在しました!!笑




つまり、会話は宴会中ずっと
正の軸グループ と 

偏の軸グループ に分かれていたびっくり

ということ。




ちょうど 50:50 の方も

いらっしゃったんですが、
テーブル左端の私

(←偏90%なのでねニヤニヤ)からだと、
お背中しか見えなかった

という…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




これって、

正と偏が仲が悪いという話じゃなく、
それだけ

それぞれのチームの会話が
盛り上がってた証拠
爆  笑

なんですよね!!




実際、正vs偏の席順だけでは
場が持たないだろうからと
別のネタを用意して行ったのに、
そのネタの出番が無いまま

会は終了しました笑




凄い!!爆  笑



 


 

発見その④ニヤニヤ

二次会に残ったのは、
偏の軸チームだけだったw

 



3時間の会を終えて、

希望者は

そのままお店に残れることに。


「残れる方はどうぞ~ウインク音譜
で残ったのは、

全員

偏の軸チームwww


正の軸チームの皆さんは

「今日は楽しかったね〜ウインク

とニコニコしながら

全員お帰りになりましたw

 



おまけに、二次会に残った
偏の軸チームの方々の命式を

改めてチェックしてみたら
全員

パリピの星と言われる

「偏財」持ち!!!ゲラゲラ

 


だからか~ぃ!!笑



途中、カンパーイ!!

ウェ~イ!ってノリに、
そこ偏財会みたい!!ゲラゲラ」って

優子さんに突っ込まれたけど、
まさにその通りでした…笑い泣き

 

偏の軸チーム改め、

チームパリピ偏財ゲラゲラ@二次会




やっぱ、

 

四柱推命の精度って

高い!!

(二回目ww)








今回、初の試みだったんですが、
正の軸チーム、偏の軸チーム共に、
ご参加頂いた方の満足度が

メッチャ高かったんです~!!爆  笑



それだけ、ご自分の「場」が

楽しかったってことですよね♪




確かに、

「食事会に行ったけど、

 会話が合わなくて

 あまり面白くなかった真顔
なんて経験はありませんか~?



軸の割合で分けると、

右矢印基本的な志向が同じだから、
一緒にいてラクだし、

満足度も高い!!チュー音譜





そんな「場」を作るのにも、
四柱推命が役立ちまっせニヤニヤ




 

 

 (2019年3月21日 愛され四柱推命メルマガ 配信記事を編集)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

*正の軸は

 なぜ、枠があった方が安心するのか

 

*偏の軸は

 なぜ、枠を嫌うのか

 

 

これらについては、

下差しこちらのメルマガにて

詳しく解説しておりますウインク

 


読むだけで、セルフ鑑定ができちゃうキラキラ

愛され四柱推命メルマガは、コチラピンクハート