日々、色々な方と関わらせていただいて思うこと。

 

 

 

それは…

 

みんな、自分には

最後まで厳しい滝汗

 

ってこと。

 

 

 

 

私は、お世辞は言えないんだけどニヤニヤ

 

 

思った事は正直に伝えるので、

 

 

 

素敵だな〜ラブって思う方には「素敵です爆  笑キラキラ

 

凄い才能!!びっくりって感動した方には「素晴らしい爆  笑キラキラ

 

キレイ!!爆  笑って思った方には「美人!!爆  笑キラキラ

 

 

 

って、よく言うの。

表現力の乏しさについては、スルーでお願いします真顔

 

 

 

 

すると、

 

 

「いやいや…おーっ!あせる

 

「そんなそんな…バイバイにやり

 

「まだまだですから…おいでショック

 

 

 

とか、言われちゃったりしない???

 

 

 

 

日本人には「謙遜の美照れ」が染みついてるから

 

 

尚のことなんだろうけど、

 

 

こちらは本気でそう思ってるのに、

 

勿体無いな〜

 

 

ってか、

 

 

それを許可してないのは

 

自分だけ真顔なんだろうなぁ〜

 

 

って、最近しみじみ思うのよ真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

100人中100人が

 

 

「あなたは素晴らしい才能を持ってる!!爆  笑

 

 

と言ってくれたとしても、

 

 

 

「私には才能がないぼけー」と 

 

あなたが思っていれば、

 

 

それが現実化して、

→自分の思い込みが採用されて

 

才能がない私ぼけー

 

たっぷり体験する

 

 

この世界ニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になりたい

 

カッコ良くなりたい

 

モテたい

 

お金持ちになりたい

 

愛されたい

 

結婚したい

 

 

 

 

日々、私達の望みは尽きないけど、

 

 

今、これらを手にしていないとしたら

 

 

そうなる自分を

 

自分が許可してないってだけゲロー

 

 

だからね笑

 

 

 

 

 

うそ〜んゲローDASH!と思ったなら、

 

 

「自分が既に得ているもの」に

 

 

目をやってみて。

 

 

 

それを手にしているのは、

 

ある意味当然口笛

 

 

ってモノばかりじゃないかしら…ニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

だから、

 

 

自分が思い描く人生を創るには、

 

結局のところ

 

自分が思い描いたことを

 

どれだけ自分に許可できるか。

そうなってて当然、って思えるか。

 

それに尽きるんだよね〜〜ニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

なぁんて偉そうに書いたけど、

 

 

ワタクシめも

 

 

生粋の受け取れなかった女でしたよチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取れなかったシリーズ その①

↑突然始まったw

 

 

 

 

2019年の1月、橘なな子さんに描いていただいた

 

私のイタコ画。

 

 

 

 

 

愛され代表の優子さんが、

 

当時、講師のみんなのイラストを

 

なな子さんに依頼して下さってピンクハート

改めて見ても、みんなの特徴が見事に捉えられてる爆  笑

 

 

 

 

なな子さんが描く他の方のイラストもみんな素敵だったので、

 

私も一度お願いしたい〜ラブラブラブと描いて頂いたのでした。

 

 

 

 

 

そしたら、

こんなにガチのイラストを頂戴しまして…滝汗

 

 

 

 

普段、

 

「私って印象薄いよな〜ぼけー

 

「一度会っただけで、覚えて貰える人が羨ましいな〜うーん

 

 

と思っているので、

 

 

存在感があるって書いて頂けたのは

 

嬉しかった照れキラキラけど、

 

 

とか 女帝… までは、 

 

 

いやいやいやいやいやいや…

 

私はそんな凄い

 

ポジションじゃないしバイバイおーっ!あせる と

 

 

到底受け取れなくてあせる

 

 

 

 

 

そんな訳で、せっかくのイラストを

 

 

今日の今日まで

 

 

オモテに出せずにいました。。ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取れなかった女。(2) へ 続きます。