Diploma course | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

Diploma course

〜Fresh Flower 2Way Lesson〜



《2日目》


本日も普段認定講師さんの元で

学ばれてる生徒さんたちに

シナモンファムに来て頂き

生花を使ったレッスンdayでした〜


みなさん有給とって時間を作ってご参加頂き本当にありがとう💕


花束を束ねる⇨ラッピング⇨解いてアレンジを作る⇨ラッピング


※作品は生徒さんたちの〜

みんな素敵にできた!!



抱えてる花束を見ていただければ

お花のボリュームがどれだけ大きいか

伝わるかな?っと思います😍

輸入の紫陽花もBIGサイズ😱





そしてアレンジで使った花器も

ブリキ素材でお気に入りをセレクトしましたが

お花で隠れて見えなくなる事態に……


これからもご自分で生花を買って

生け直して楽しんでくださいね✨


さて夏頃に試験がやってきます!

今期15期生は11名の方が

受験予定です。


この2日間は【色】のお勉強も少し伝えれたし

せっかく直接指導ができる時間なんだから

来年以降も内容盛りだくさんのレッスンの内容にしますね!!


皆さんお疲れ様でした!!


#シナモンファム

#ディプロマコース

#花束を束ねる

#ラッピングレッスン

#アレンジ

#生花に触れる

#輸入紫陽花

#黒蝶ダリア

#パーロット咲チューリップ

#愛知県#刈谷市#西三河