【Escort Flower】〜flower buffet style〜 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

【会場装花】


Guest Table

〜flower buffet style〜



ゲストテーブル装花は

ゲストの皆さんで作り上げる

エスコートフラワー〜


海外挙式では人気の様で

日本ではまだまだ周知されていない装飾なのではやないでしょうか?


52人分のお花たちは

お花の種類

ガラスの花器の種類

高低をつけて

全て違う内容にして準備しました。




【Escort Flowerとは】


最初はウェルカムスペース用に〜

    ☟☟☟

披露宴が始まるとフラワーブュッフェコーナーから一人1つ選んで

ゲストテーブル装花として飾っていただき

ゲストの皆様で自分たちのテーブルを飾りつける参加型の装飾です。



なのでテーブル事にセンスが問われますね(笑)


新郎新婦様もどんな会場装花になっているのかワクワクで登場するスタイルとなっております。


今朝、新婦様よりメールを頂いた際に1卓分の画像を頂きましたが

素敵に装飾されてる〜



後日お写真が追加で届きましたら

こちらで完成形のご紹介ができたらいいなぁ〜っと思っております。




ご結婚おめでとうございます!!


#シナモンファム

#フェリシアコート

#会場装花

#ゲストテーブル

#フラワーブュッフェ

#エスコートフラワー

#みんなで作り上げる

#ゲスト参加型

#海外挙式で人気

#結婚式

#ウェディング

#ブライダル

#プレ花嫁

#結婚式準備

#西三河#三河安城



今週も作り込みチーム

搬入チームの皆さん

ありがとうございました!!




17連勤を終え朝から風呂掃除しておりました〜🎵


掃除はかなり気持ちがリフレッシュされますね。


ただ、今週は出張講座やイベントの準備が大量なので気が向いたら

夕方から結局仕事するなぁ〜笑