今日のフレッシュコース専門コースも迷ったけど,,,『kissing ball』今年限定... | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

この投稿をInstagramで見る

今日のフレッシュコース専門コースも迷ったけど,,, 『kissing ball』 今年限定っという事で(笑) 花材が違うと雰囲気もボリュームもかなり変わります。 リースやスワッグも良いけど 今年はこれを飾ってクリスマスを迎えましょう〜🌲 ヒムロスギとガルピニを使って。 このままクリスマスまで日持ちするので長期間楽しんでくださいね。 ネットで調べてみた。 ↓↓↓ ・・・・・・・・・・・・・・ 欧米には、ヤドリギを使って球状の飾りを作ります。 この飾りはkissing ballと呼ばれています。 クリスマス時期にはこの kissing ballを玄関にかけますが、そこには魔除けや神聖なクリスマスを迎える準備など、地域によっても様々な理由があるようです。 幸運をもたらす?! ・・・・・・・・・・・・・・ (注)こちらヤドリギは入っておりません。 サイズは直径35㌢ほど 『新酒が出来たよー!!っの杉玉に見えてきた(笑)』 #シナモンファム #キッシングボール #kissing ball #ヤドリギ #クリスマス #クリスマスオーナメント #クリスマスの準備 #生花 #ヒムロスギ #ガルピニ #手作り #大人の趣味 #お花のある暮らし #冷蔵庫を持たない花屋 #魔除け #北欧雑貨 #愛知県 #刈谷市 #西三河

shinamonfamFlower(@shinamonfamflower)がシェアした投稿 -