明日のフレッシュコースの見本です! | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     


今朝は市場へ〜♪

珍しく見本を作りました!



明日のフレッシュコースは

連日投稿してる(笑)

『kissing ball』

を、生花で作ります!




プリザバージョン倍の大きさ!

(右上はプリザバージョン)




生花の秋色紫陽花2本使っちゃってます!




アジサイ

アンバーバーム

ペッパーベリー

ラクサム

を入れて。



このままドライフラワーになります!


*この形に見覚えが。。。

そうです。夏に作ったかすみ草ボール!(焦)

大丈夫!何倍も簡単なのでご安心を(笑)





そして、飾るところを心配されてる方へ。

壁にこんな風にリースみたいに飾ってもらってオッケー!

もちろん空中に吊り下げもオッケー!









我が家に(あっいや、皆さんのお家に)

幸運をもたらしてくれます様に♪




*お花、余分に仕入れてきたので、急遽参加したい方は今日中にご連絡頂ければ、明日10時半からオッケーです。





ネットで調べてみた。

↓↓↓ ・・・・・・・・・・・・・・

欧米には、ヤドリギを使って球状の飾りを作ります。

この飾りはkissing ballと呼ばれています。

クリスマス時期にはこの

kissing ballを玄関にかけますが、そこには魔除けや神聖なクリスマスを迎える準備など、地域によっても様々な理由があるようです。

・・・・・・・・・・・・・・ 今回の作品は

ヤドリギは使ってないですが〜


サイズは直径20㌢ほど

1個税込み3,500円




参加してみたい方はメールお待ちしてまーす。

(あと2名分)