面白いものを探しに〜 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

昨日は、モリコロパークで開催されてた
『お仕事道具市』へ行ってきました。
 
2日前にこのイベントを知り
急遽キュートビーズのまきちゃんを誘って行ってきました〜
 
私、普段イベントなどにあまり行ける時間がないので
はっきり言って行き慣れておりません・・・
そして、勿論下調べをする性格ではないので甘く見ておりました(笑)
 
で、案の定、めちゃ渋滞しておりまして・・・
中部地区最大級のイベントだったらしく
アウトドアなどのコーナーもあったみたいです。

 

 
ちなみに私たちの目的は屋内のイベントの方で
『お仕事道具市』だなんて、こんなマニアックそうなの喜ぶの
まきちゃんしか思い浮かばなくて(笑)
 

 

 
シナモンファムでいつも使っている道具や資材入れは
『石川古道商店』さんの物が多いです。
良い物沢山買えた〜
 
 
そして隣りに出店されていた『のらねこ古書店』さんで
洋書を3冊購入〜
ブーケや作品たちと一緒に登場させる予定です〜
 
 
も〜ワクワクする、マニアックな本ばかりで〜
 
こちらの『ガロ』は私の誕生月に発刊されてた物〜〜〜
 
 
アンティーク&レトロが大好きなので最高なイベントでした。
 
 
そのあと『冬青珈琲店』さんでティータイム
 
 
 
 
ちゃぶ台とか〜〜
こちらのお店の感じも好きな感じでした〜
 
 
帰宅しようと思ったら、数分先にIKEAの看板が・・・
行っちゃう??って事で長久手のIKEAも行ってきました〜
 
 
でかい!広い〜〜!安い(笑)
 
 
現在の居場所がよくわからない状態でしたが
欲しいもの、ここでも買えました〜
 
その後、小腹が空いてホットドック
100円(驚)なのに美味しかった〜。
 
これ3個買って、弁当に持たせたいくらいだったわ〜〜(笑)
 
 
行き当たりばったりの弾丸ツアーと思えぬ濃い内容の休日。
また時間見つけて何処かへ行こうね〜〜