友達になりませんか?(笑) | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

おはようございます〜

今週も毎日レッスンしてますよ〜

梅雨の中休み〜〜

ラッキー♪

 

 

月曜日はプリアート講座をしました。

今年のバラはオールドローズっぽい大輪だったので

ちょっと作りにくかった・・・と反省中です。

花びらが散った方が続出してると思われます。

 

***プリアートを参加された生徒さんへ***

 

次回のレッスンで中のバラを取り出した状態の液だけ入った瓶を持って来ていただければ

私の方で脱色につけた状態のバラを追加で準備しておきますね〜〜〜

 

**********************

 

 

 

火曜日はワイワイメンバーレッスン♪

も〜〜〜爆笑しすぎて涙が止まりませんでした。

このメンバー最高すぎだわ!!!

いつもありがとう〜〜

 

 

 

 

そして、今日は1dayブーケレッスンでした〜

その内容は後ほどご紹介しますね〜。

 

 

 

 

さて、週末はルグランジュール様で新たにご夫婦が誕生しました。

昨日、Instagramとリンクして少しご紹介しましたが

前日はWDチームのKさんにお手伝い頂き

当日は早朝からの搬入をTさんにお手伝いいただき限られた時間で作り込んで来ました〜。

二人ともありがとうございました〜

 

 

 

メインテーブルはこんな感じ〜

 

 

ゲストテーブル〜〜

 

素敵な写真をありがと〜〜〜。

新婦さんとは、共通点が多すぎて本当にご縁を感じました。

なんとご近所にお住まいで、買い物などで会いそうな予感です。

今後ともよろしくお願いします〜〜〜♪

 

末永くお幸せに〜〜〜💕

 

 

 

 

 

 

久しぶりに息子ネタ。

つい先日『初めて友達できた〜』って帰って来ました。

今年は友達を作らずに、ひたすら頑張る1年の予定でしたが・・・(笑)

 

相手の子から『友達になりませんか?』って声を掛けられたらしいです。

その子も、今年は5人だけ友達を作ると決めていたらしく(笑)

どこの子も、頑張ろうと思ってるんだな〜って。

偶然にもその子も高校時代にバンドを組んでたらしく、そこも意気投合。

似た空気を感じたのかもね〜〜〜。

 

お弁当を食べる時間が楽しくなった〜って♪

切磋琢磨できる相手がいるのは必要かもね〜〜。