1dayギフトレッスン | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は午前中、通称セレブ会でした〜。

=実は出張マッサージを友達達と月に1日ご褒美Dayとして施術を受けております(笑)

 

本当に凄い方なの。

リンパマッサージももちろん、足〜頭&顔まで。しかも体の裏&表全て〜〜。

7月に知ってしまったこの会。

そこから毎月恒例の会となっています☆

 

 

 

午後からはシナモンファムスタイルコースでした〜。

 

Iさんから差し入れに手作りパンを頂きました〜。

サツマイモのパンとベーグル。

手ごねで作られているパンで、と〜っても美味しかったです。

ありがと〜

 

IMG_20161024_193247409.jpg

 

 

さて、先週始めに話は遡りますが…

月曜日、色んなミックスDayでした。

そしてご新規で1dayレッスンに来てくれました。

 

 

お友達へのお祝いに「リングピローを作りたいのですが」〜って。

画像を頂いていて、なんとなくイメージが出来ていたので資材をご準備。

鳥かごは、ご持参で持ち込みされました。


 

 

もう一作品。

お母様へギフトアレンジ。

こちらは、頂いた画像とほとんど同じ作品に。

 

 

もともと保育士さんだったそうで、やっぱり器用でした〜。

そして、話をして行くうちにまだ三人目を出産され2ヶ月との事。

その息子君の名前が、うちの子供と同じ〜〜〜。

うちの子の名前、ありそうでない様な・・・

 

 

そして、以前飼っていたうさぎちゃんの名前が「シナモン」だったらしく

ご縁を感じた時間でした(笑)

「また行きたいです〜」ってメールを頂きました。

「とうや君」連れて来て下さいね〜♪

 

 

 

 

こちらは和装用のヘッドドレスです。

ピンポンマムは人気ですね。



 

 

 

こちらは、和花のトスブーケでした。

MAGIQを使っています。

ダリア、ピンポンマムと和花でもとっても可愛いですよね。


 

 

 

少しピンクを入れて可愛らしさを出してみました〜。