「和モダン」会場装花 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は午後からルグランジュールさまの会場装花のお仕事でした〜。

 

新郎新婦さまが和装でご入場。

そして今回はキャンドルサービスの代わりにバルーンセレモニー。

 

 

実はコンセプトを「和」にしたのにバルーンがどうしてもやりたいというお二人。

そして、バルーンはお知り合いの所からの持ち込みとのことでした。

 

 

なので、私からご提案〜〜

せっかくなら、バルーンの色は白黒の市松模様かなければ黒のバルーンで。

中には、ゴールド、赤などのミニバルーン+和紙の紙吹雪を入れてもらい

バルーンの紐も黒にした物を、明日このアレンジの上に浮かせる予定です。

 

 

そして、キャンドルサービスならぬ、バルーンセレモニーで割って行くのですが

中から和風のアイテムが飛び出すサプライズの予定です!!!

 

 

 

ワクワクだわ〜〜。

実際観たかったな〜〜〜。

ゲストの皆さんが喜んでくれます様に。

今回のアレンジはグルーピングをしてモダンに。





(会場のスポットで色が飛んでますが…(焦))

 

 

 

ゲストテーブルはこんな感じで。

 

今回も一緒にセレクトした、クロスは黒。ナフキンは深紅で。




 

 

 

そして、ケーキ装花もこんな感じで〜〜。


 

 

最後に、ご両親への贈呈用のお花も和風で〜〜

ペーパーもふんだんに使いました。

和風の時は、出来ればセロハンなしで「紙」の質感を楽しみたいですね。

 

 

お天気も良さそうだし、素敵な結婚式になります様に…

末永くお幸せに〜〜〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週土日は豊川へイベント出張講座へ行かせて頂きます〜〜。

今回80人分の資材を持って…

初めて行く場所でドキドキですが、沢山の出会いをお待ちしております〜☆