盛り上がった?講師会 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日はルグランジュールさんの場所をお借りして講師会を開講してきました。

シナモンファムは認定講師になるとスキルアップ&生存確認(笑)のため
この講座は受講が必須となっています。

忙しい中、ご参加ありがとうございました。



例年は文化センターなどを借りて
会議配列にし、「ザ.講座!」って感じなのですが
今年はちょっぴりお楽しみも~~


みんなを笑わせる!事しか考えてない私は
画像にはないのですが。。。


受け付け→チャペルへ→3Dマッピングを見てから→
私、花冠付けてロードをウォーキング!

楽しんで頂けたでしょうか??(笑)
43歳にして花冠をつけた私の勇気に拍手??&いや爆笑でしたね。

自己紹介&近況報告をした後、
場所を披露宴会場へ移動。



ここでは、レッスンをしました。




真剣~~



毎年、ハードな内容でも
『1時間で作ってよ~』の言葉に
『えーーーー』っとブーイングの声(笑)



結果、今年は完成出来なかった方、多数...
自宅での宿題になりました。
なかなか知らない情報を伝えれるよう、日々ネタ探しをしております。
格好良く言えばフォローアップセミナー?いや、やっぱり同窓会だな。



この講座は講師限定の講座なのである意味プレミアムレッスン&時間となっています。



例年はお弁当を注文していましたが
今年はシェフにお願いして「蒲郡プリンスホテル」のカレー♪
もともと「蒲プリ」でシェフをされていた方なので同じ味を再現!
ちなみに...こちらメニューにある訳ではないので
ルグランジュールさんへ行かれても、このカレーは通常食べれません(笑)
シェフが作れる事を知っていたのでわがまま聞いて頂きました~。

さらにサラダビュッフェ付き!
こちらはご配慮でサービスして頂いちゃいました~。







なんと!!2.5升の米完食(驚)




山盛り過ぎ?
食べ放題だからね~~~。
仕込み前に知多牛の塊をちらっと見せて頂いていたので期待してました☆
大量のビーフカレー~~



サラダこの量×もちろんおかわりも☆





最後はクリームブリュレ&ドリンクで満足なランチとなりました。



こんな楽しい講師会を開催した私は、来年からの講師会のハードルを
自ら上げてしまった気もしますが...



明日は明日の風が吹く~~~考えなのでまた来年お楽しみに~~。




そして、今日都合で参加出来なかった講師さん。
明日以降順番に振り替えレッスンでお待ちしております。



そして、是非来年は6月1週目の金曜日に会場でお会いしましょう~☆