キッズ教室〜お花屋さんごっこ〜 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

明日から春休みのキッズ教室が始まります~~~。
毎回楽しみにしてくれている方が沢山居てくれて嬉しいです!!


お申し込みされた方はお楽しみに~~~。


今日、市場へ仕入れに行って来ました~~。
今週は3回に渡りお花がじゃんじゃん入荷して来ます。





私、小さい頃の夢が2つありました。
1つはエレクトーンの先生になりたい!
もう1つはお花屋さんになりたい!でした・・・・



きっと小さい頃ってお花屋さんになりたい!って思う子たくさんいるでしょ~?
今回は
~お花屋さんごっこ~をテーマに
本格的なフレンチブーケ+ラッピングのレッスンにしました。




シナモンファムで作るキッズ教室の作品は
大人用の?って感じの花材を集めました~~。
(バラは刺の心配もあり入れるのは断念)


アネモネ




ラナンキュラス(オーシュ)


ラナンキュラス(ショーモン)

↑この品種は、東京から取り寄せて頂きました~




ニゲラの実



テマリソウ



セダム


ガーベラ(スワロフスキー)
八重咲き~



この他にユーカリも入れて、完全に可愛い!ブーケを子供達に作ってもらいます~。
エコゼリーをステムに巻くので、そのまま1~2日くらいは花瓶に入れ替えなくても大丈夫!



その後、今回はビンゴ大会にしました~~~!
お楽しみにね~~~





急遽オーダーを頂きました。
お世話になった担任の先生の転勤を聞きつけ
保育園の先生だったから入園式に使ってもらえる様に~っとの事で。



今期最後と何度も言い続けておりますが(笑)
コサージュです。
ご注文ありがとうございました~~







今日は、娘たちプチパン主催のキッズ教室へ~~~
めちゃかわいいの作ってきました~~。

動物並んでる~~~
(Sちゃんの画像をお借りして・・・)


プチパンさんも限定で春休みや夏休み
キッズ教室開催してますよ~~~~~


ご興味のある方はBlogは→コチラです~~~