卒業 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

つづき・・・


今期は桜を入れた花束もたくさん作りました~。
(どれもいまいち画像が悪くてすみません・・・
早朝or夜に制作しており、くら~~~い中での撮影で)

IMG_20160320_210354698.jpg





IMG_20160320_210355278.jpg

IMG_20160320_210355021.jpg




↓↑これガーベラ☆ 
シナモンファム、1輪ラッピングの時にスタンダードのガーベラは使いたくないので、スパイダー咲きとか大輪を使う事がよくあります。









娘のママ友から生花のコサージュのご依頼を頂きました~。
卒業式の時に発見!!つかまえて(笑)コサージュ撮影させてもらいました~。
(顔出しNG・・・)


↑グリーン系のご依頼でしたので。
ラナンキュラスのグリーンなどを入れてま~す。





金曜日は娘の卒業式でした。
2子だから泣けない自信があったのですが・・・
息子のときの3倍は泣いたかもしれません。

「卒業生!入場!」から・・・
ここの小学校は演出が素敵なんですよね。
(門出の言葉~校歌~お別れの歌~卒業生&在校生の掛け合いの言葉とかBGM使ったりして今時の感じ☆)

娘は学年1番くらいの号泣で泣き崩れておりました。

クラスに帰ってから「クラス卒業式」があったのですが
子供達が企画&進行。


最初から「T先生を泣かすぞ!作戦」を企画し進めていた様で
最後に「今まで育ててくれた両親とT先生の為に歌います!」っと
「ひまわりの約束」を学級全員で歌をプレゼント。


そして先生を泣かすぞ作戦は大成功の卒業式となりました





予定外にその場でも号泣した私って・・・(笑)
周りにいたお母さんに「親子で泣き過ぎだけど大丈夫?」っと
引かれたかもしれない(焦)





女子だし反抗期も凄いので、苦労した分思い入れも強かったかしら~~



みんさんはどんな卒業式でしたか?




午後からクラス会があり、そちらも参加して来ました。
終わったのが夕方5時・・・
ランチではない時間に解散でした。
中学も宜しくお願いします~