イベント2日目 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

おはようございます。
ようやくBlogに辿り着けました・・・



月曜日は午前&午後シナモンファムスタイルコースのレッスンでしたー。
イベントの翌日だったとあってトークしまくり!!
話にお付きあい頂きありがとうございました。




遅くなりましたがイベントの二日目レポート~


宿泊は映画の撮影でキムタクも泊まって有名になりました
『伊良湖シーパーク&スパ』(旧ガーデンホテル)

実は日帰りの予定を急遽宿泊にしたため
このホテル全室満室だったのですが
お世話になっているルグランジュールの
I支配人様が田原出身!っと思い出して
お力をお借りしました!

6人部屋の和室でリビング付きの
広ーーいお部屋を空けていただき
さらに朝晩、温泉に入ったり堪能できました。





二日目は強風でしたが晴天に恵まれ
物凄い来場者でした!!
10時オープンなのに9時の時点で駐車場満車情報も・・・
結局1日中、道路も大渋滞!



私たちは会場へ8時半入りし、ひたすら花束を作り続ける!!
8時半~3時頃まで飲まず食わず(笑)
生まれて初めてくらいの働きっぷりだったかもしれません・・・



そして、なんとシナモンファムの生徒さん
刈谷からも沢山来てくれました~!!

本当にびっくり。
運転のお付きあいをしてくれたご主人様や
子供たちも含めると刈谷から30人以上だったと思います。


お越しいただきありがとうございました!

そして、忙しすぎてゆっくり話を出来なかったのが心残りではありますが
充実した2日間となりました
(全く写真を撮る時間がなく、生徒さん達から画像を頂いたので拝借~)






一日中この状況でした~


そして水揚げに売り子に、大活躍の娘達でした~(笑)
まさに猫の手も借りたい状態~
娘の手を借りました~




結局、イベントが大盛況だったので3時→4時までオープン時間を延長。
今回は第1回目のイベントだったので来客数など全く読めなかったし
不安もかなりありましたが、声をかけてくれたペッシュのTちゃんありがとー。

そして、何より今回の主催者でもあり生産者でもあるスタッフの皆様
ありがとうございました。




渥美のお花の素晴らしさを伝える
お手伝いができていたでしょうか?




3時半に豊川からきてくれたSちゃん。
ようやくこの時間にテントから出た状態でした。

遠方なのに来てくれてありがとー。








おまけ~
1日目は雨だったので、お客さんも少なくて
午後からはスタッフと入れ替わりで
フラワーイベントを堪能!!

これはこれで良かったわ~
マムのフラワードームやオブジェ





最近流行りの、ギャザリングブーケ体験を
親子でしたり~




夕方ブーケを持って歩き売り!!
マッチ売りの少女のように~
花売りのマダム~(笑)

この姿を気の毒に思ってくれたのか?
沢山のお客様が買ってくれました~



こんな経験、なかなか出来る事ではないので
またまた、変な自信に満ち溢れて帰宅しました。




翌日ペッシュのTちゃんから
主催者から「ペッシュのブースが一番盛り上がってたってみんなが言ってたよ」っとの事。
この一言で疲れが飛びました。




同行した講師のみなさんもお疲れさまでした~~~。



つづく・・・