ブライダルコース | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

昨日はブライダルコースでした~。
生花を使ったキャスケードブーケです。

ほとんどプリザをメインにカリキュラムを組んでいるので
形のない所から、生花を使って作品を作り出すのにイメージが沸かなかった方も
居たかもしれません。


使うお花も、カラー、チューリップ、大輪ガーベラなど。
平たいお花から丈のあるお花を使うので
キャスケードの中でも作りにくい花材だったと思います。

これができれば、どんなお花が来ても大丈夫!



⇩Sさんの作品をお借りしまして・・・
1番に完成~されましたので。
みんな「可愛い~~」を連呼。
この完成したときの気持ちを味わえるからお花の仕事は辞めれなくなりますね。


ブートニアは1輪ずつ水揚げ処理をして。
なかなか細かい作業でしたが、これまた「可愛い~」っと連呼でした(笑)



ブライダルコース。
いよいよ来月最終回です。
お花の量もレッスンの内容も、シナモンファムの講座の中ではMAXですが
「達成感」と「学び」を感じてもらえているかな~?


みなさんお疲れさまでした~。


コチラのコースは誰でも受講して頂けます。
開講月が9月からのみ全6回コースとなっています。



ちなみに・・・
資格取得をお考えの方は受講必須となっています。
ベーシックコース(6月開講)→ブライダルコース(翌年9月開講)の
順に受講をされる事をお勧めしております。



ご興味のある方はシナモンファムまでお問い合わせくださいね~





夜はお世話になっている「ルグランジュール」さま主催で開かれた
業者さんたちの懇親会パーティーへ参加して来ました~~。




シェフのメニューが食べ放題状態~~








興奮して手ブレが・・・(笑)
肉で薔薇~










この会に出席し、ウェディングって1組の新郎新婦の為に
こんな沢山の業種の人達が動いて作り上げているんだな~っとつくづく実感しました。
お花はその中でも重要なポストだと思うので
今後も喜んで貰える様に頑張って作り上げて行きたいな~。



今回、同席した方達とのご縁や、何故か最後に社長や幹部の席へ連れて行かれ(笑)
ご挨拶をする機会があって良かったです。



支配人さんを始めスタッフ全員「人」が温かく雰囲気の良い結婚式場なので
と~ってもお勧めです。
まだオープンして1年半のため周知されていなかったのですが
結婚式場を探されている方はぜひルグランジュールさんへ足を運んでみて下さいね~。
ルグランジュールさんのHPはこちらです