人生初!!! | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

お久し振りです。。。

火曜日はMAGIQコースのレッスンでした。

この日は友チョコ祭り~
沢山バレンタインの友チョコを頂きました!
デパートで購入されたチョコとか山盛りで。
ありがとうございます。

Tさんの手作りケーキ☆



















そして~
岡崎の方は知ってる方多いと思いますが
つる屋さんのいもようかん!!


これ、ずっしり重くて美味しいですよねー。



肉祭りに次ぐこの記事では
フラワースクールとは思われないね(笑)

すみませーーーん。





そして、昨日はお楽しみの
『異業種交流会たまぴよ』でしたが残念ながら急遽欠席。。。

今回ご新規の方も多いとお聞きしており
私も久しぶりすぎて楽しみにしていたのに。。。

本当にドタキャンになってすみませんでした。




理由は。。。
なんと、人生初のインフルエンザに
かかってしまいまして。
あの、肉祭り&チョコ祭りの連日のあと
急遽夜に悪寒が。
昨日、朝イチで病院へ。
『A型』
43年間インフルにかかったことがないことが
唯一の自慢だったのに。。。
残念~~

10分間トークだけでもしに行こうかと思ったのですが、受験生の母たちも参加していることを知っていたので断念しました。


新薬の『イナビル』吸ったら熱急降下。
今朝には平熱に。昼には35度。。。
下がりすぎた。

土曜日までは出停となり
明日のレッスンの方たちは、来月へ振り替えをお願いすることになり、大変ご迷惑をおかけしました。


私、スクールやり始めて14年目。
自分の体調でレッスンを振り替えたの初めてで。。。
ただ、来週は出張講座や、イベントが目白押しでインフルになるなら、一番良かったタイミングだったかもしれない。。。
っといつもプラス(笑)

こんなにずーーーっと寝ることないので、
一気に休息できました。
体が軽いっ!!!


娘、土曜日にコンクールあるし。
私は完全個室で隔離状態!

いつも、ハチャメチャな彼女ですが、
なんと、洗濯に掃除。
晩御飯をベントマンへ買いに行ったり。
めちゃ助かりました。

インフルって菌が重たいから下に落ちるらしく、昔から子供がインフルになると、早朝に床掃除をしてたので、家族感染を防いでいたんですよね。
それをよく見てて、今回、娘が床の掃除してました!!!
親の背中見て育った~?
そして、ちゃんと窓開けて換気して。

ちょっぴり、嬉しい一面も見れました。



今週関わったみなさん。
どうか、移っていませんように。。。

そして、咳がでたら、即効マスクした方がいいです。
急に悪寒→高熱→咳のパターンでした。
私は喋りすぎ?で声が枯れ始めたと思ってましたが、前兆だったのかもしれないです。


blogは日曜日から再開しまーす。



しばらく休養しまーす。


(-_-)zzz