思い通りに | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は午前中式場へ会場装花の打ち合わせに行ってきました。
新郎新婦様とお話をして行く中で
最終的にテーブルクロスやナフキンの色合わせなども一緒に決めました。

色の勉強をしていて良かった~っと最近つくづく思います。
3月の挙式ですが、リボンをふんだんに使い
今までにない感じの装花を予定しているのでお楽しみに~




お世話になっているお花の全国誌
『BEST FLOWER ARRANGEMENT』
の出版社さまからお電話をいただきました。


中国全土でこちらの雑誌の発売が決定され
いわゆる富裕層向けで今後発刊されていきます。

とても良いお話を頂きました。
まずは日本で発売され→それを中国語に翻訳され時間差で中国で販売の流れらしいのですが。。。

まずは日本で2月号と5月号が発売されましたらご紹介したいと思います。
(全国どこの書店でも購入もできます)

シナモンファム1ページで紹介されますし
スクールガイドにも掲載されます。

今年は、色んな事が動く年?の予感です。






オーダーを頂きました。
ギフトアレンジやコサージュです。

ご希望のカラーでアレンジしております。

赤×黒でかっこいい感じで




ピンクで可愛い感じで



スタイリッシュな感じで


みんさんご注文ありがとうございました。




さて、私よく人の引き寄せの話をしますが~~
息子もこの血を引き継いでいて(笑)驚きの人との繋がりが出始めています。
この子も同じ星かもしれない・・・

そして人の引き寄せだけではなく、いろんなタイミングが
良い方向へズレる現象がよく起こります。



今回も本当に奇跡の様な話。
3月に某幼稚園様より卒園花のご依頼を年末から受けていました。
年始に、同じ日程で披露宴の会場装花のお話を頂き・・・
Wブッキングだけど頑張ろ~っと思っていたのですが
なんと、今週幼稚園様より卒園式が1週間遅くなったとのご連絡が!!!!

卒園式ズレるなんて~~~~
こんな奇跡あります~?(笑)


私、仕事のスケジュール調整が思い通りになる事が多いんです。



ただ一つ・・・
子供だけは思い通りになりませんね(爆)








昨日メールをもらいました。
友達が調べてくれました。
とある統計学から。

品川↓

子供の頃➡直感力が優れ、音楽形のないものに才能有り

家庭➡ワンマン的要素

中年期➡人脈の広がりが大きい、人の和の中で成功運つかむ

晩年期➡深く広く根をはる安定した晩年

社会性➡人生が暗くならない。自由人の質が有る

年長者や年上から、引き立てられる


本質の星
➡寛大な心と柔軟性を生かすと更によし
自意識を強く持ち、奉仕の精神も大きいため恵まれる環境となる


簡単なデータから
 当たっとるかな(笑)






当たっております!!!!





今から栄へ仕入れに行ってきます~~~