バレンタインアレンジ | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日はシナモンファムスタイルコースでした~。
今月は年に1度の?ピンク系(スモーキーだけどね~)
来月はバレンタイン&ギフトアレンジという事で
ナチュラルスイートブーケの作品です。

かすみ草をメインにブーケアシストを使用したアレンジ。



今期新しく発売された東京リボンさんのワッフルペーパーを使った
ラッピング講座付き!!!


本物のワッフルコーンみたい~
このラッピング方法は、受講しないと口では説明ができませんが・・・
重ね合わせて美味しそうな?感じかな。





このまま卒業シーズンも近づいてきましたし
ギフトとして、プレゼントにもして頂けると思います。

ちなみに・・・
こちらのかすみ草。
大地農園さんも完売欠品しているため、追加が受けれなくなりました。
また見本も購入予約が入りましたので、こちらの作品は幻?になりました(笑)






来月はTHE・お雛様アレンジではなく、和モダン&春のアレンジを予定しています。
花器はクレイさんのNEW花器を使用します。
まだ2月の募集はしていなかったのですが、予約が出来る日が少なくなっていましたので
こちらからお知らせしておきますね~~。


2月のシナモンファムスタイルコース
17日(水)
19日(金)
22日(月)


フレッシュコース
2月23日(火)のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


特別レッスン

コサージュレッスン
2月4日(木)
(振り替えも可能です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

専門コース
フレッシュ専門コース
2月2日(火)のみ



MAGIQコース
8日(月)満席となりました
9日(火)満席となりました
12日(金)


希翠庵コース&希翠庵モダン1~3コースどの講座も
2月16日(火)
(振り替えも可能です)





上記の講座は全て10時30分~となっております。
ベーシックコース&ブライダルコース&ディプロマコースは
上記以外の日程で予定しておりますが、予定が合わない方は
上記の日程で振り替えレッスンも可能です~







分かりにくですが(焦)
・・・

ご興味のある講座があればシナモンファムまでお問い合わせくださいね~





今日は夕方からブーケの打ち合わせです。
初めましての方ですが、ご希望に添える物のご提案ができたらと思っております。