引き寄せ過ぎた一日 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日の午前中はMAGIQコース&ベーシックコースの振り替えレッスンでした。

途中、先日講師になったばかりのSさん、早速オーダーが入ったそうで
資材購入に来てくれていました。
頑張ってね~。


Tさんがフィナンシェを焼いて来てくれました~
プロの腕前なので嬉しい~~

Sさんからシュトーレン~

IMG_20150515_205226656.jpg

みなさんお気遣いありがと~。
おかげでケーキ付き講座となりました。



それからお土産も頂きました。
Kさんからめちゃかわいいチョコ~~




Sさんから~~


みなさんありがとうございました。
なんだかフラワースクールのBlogではなくなっている・・・(笑)






実は、今日は午後から打ち合わせがあったので
途中講師のYさんも合流し6名でガストのデリバリーランチをしました。

IMG_20150515_205151746.jpg


打ち合わせと言うのも、市場の社長様と今後の取引の商談話だったのですが
(講師のIさんの計らいで)
この商談話し、数日前に決定!
それも、今後ブライダルなどで大量な生花を仕入れる機会が出来たときの為に
下準備をしておこうと思って行動を起こそうと思ったんですよね。


そんなこの日の午前中のレッスン中に、
式場のI支配人様よりお電話を頂き、会場装花で携わる事が決定になりました。



凄過ぎる!!!!



午後からの取引商談の前に仕事の話の準備が整った!!!



これには流石にシナモンの講師さん達も鳥肌立ちまくりでした。






S社長様が到着し、商談も成立。
今後お世話になる事になりました。
早速来週のフレッシュコースのお花は名古屋の市場より仕入れたお花で開講します~~~


市場との取引は保証人など立てないと行けないのですが
そこは講師のIさんの顔でスムーズに~~~
本当に今日のこの機会を作ってくれてありがと~。




なにか引き寄せまくりの1日でした。




おまけ・・・
さらに引き寄せた事。
それは、この社長様の弟さんと主人が中学の同級生で
500人もいた同級生の中で、2人しか受験をしなかった私立高校が一緒だったこと。
生徒会を一緒にしていた事など~
と~ってもご縁を感じた出来事でした。





楽しすぎたわ☆