制作の神がおりて来た〜 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は1日中制作をしていました。

平日は毎日レッスン。
夕方からは毎日子供の習い事の送迎のため制作時間がほとんどとれないので
納期のあるオーダーは土日にまとめて制作になる事が多いのですが・・・・

2月3月はフラワー業界全般が繁忙期。
同業者のみなさまもお疲れさまです~~

生花は当日の夜中や早朝に起きて制作になる事も多く
時間があるときは出来るだけ寝だめ~(笑)


今日はプリザなどのオーダーで枯れるものではなかったので一気に15作品!
もう少し作らなきゃいけないのですがロイヤルミルクティー飲みながら一息中。

私は1ヶ月に1日くらい作りまくりの日があり、その姿を見て娘が
「今日は制作の神様おりてるね~~~☆」っと呟きます。
それが今日でした(笑)
もっと制作の神様おりて来ないかな~~~


こちら、以前ご紹介をしたプリザの花束をみてくれてオーダーいただきました。
男性へのギフトで生花にない色のブルーバージョンです。




こんな風にステム(茎)だけアーティフィシャルでプリザとジョイントさせて
1本のバラに仕上げ束ねて花束にするのですが、
こんなプリザの1輪ラッピングもお勧め~
予算がある方は枯れないし、生花にない色を贈れるのでご相談くださいね~




こちらは花冠。
今月マラソンにでる友達へ完走したらプレゼントするそうです。
素敵なギフト~



そして還暦のお祝い用。
やはり赤のアレンジのご要望が多いですがモダンに~


おむつケーキのオーダーも頂きました。
すでに生後8ヶ月との事。
今回は履かせるパンツのおむつバージョン。
ママは可愛い感じのコサージュはNGとの事でシックなグレーで。



今期もコサージュは沢山制作しました。
羽やパール。ラインストーンを使って華やかに~っとのご希望で
写真を撮り忘れましたがこの他に3作品~。
黒やパープルとシックなものが多かったです。



↓珍しくプリザのメリアコサージュ。
グレー×黒で作りました~。
これバラの花びらを一枚ずつ貼って行きます。
久しぶりにメリアのオーダーでしたがプリザならではの高級な感じ~



こちらはプリザのコサージュ6個☆
幼稚園の先生達からのオーダーです。
それぞれの担任をされているクラスカラー。
気に入ってもらえると嬉しいな~~



オーダーくれた皆様。ありがとうございました。
作品をお楽しみに~


こんな感じでフラワーに関するオーダーでしたら何でもお受け致します。
急なオーダーも対応できる事が多いので迷ったときは
シナモンファムへお問い合わせくださいね~