老眼の入り口 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

先週から息子の目の怪我で眼科に通院していましたが、今日で完治!
で、最近,自分の気になっていた事・・・・

老眼か???
夜、細かい字がみにくい様な・・・・

もともと裸眼で1.2以上を維持したまま40歳。
眼科に行く事なんて全くないので,
このついでに,検診も兼ねて今日は自分も受診をしてきました。

なにも目の病気もなく
ただ目の検査で「思いっきり大きく開けて下さいね!!」って。
私、かなり頑張って大きく開いてますけど(怒・・・)

目が細いのだけは治りません(笑)

で、結果、老眼の入り口に来てるとの事。

ショック・・・・
老眼鏡を作る程でもないらしく,とりあえずは現状のままで。

仕方ない年齢に来ているって事ですね。