入学式&始業式 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

昨日は息子の中学の入学式でした。
担任の先生も今期から転任してきたばかりの若い男の先生で、
小学校の延長な感じで思っていたより、楽しそうな雰囲気で一安心。



そして、
「校歌斉唱」が普通だと思うんですが、この中学校は「校歌合唱」
で皆で歌うパートにわかれ、校歌なのに合唱してました。
ちょっと素敵!!

そして、早速今日からお弁当持ちで6時間。
さらに、学力テストまであり、ハードな生活がスタートしました。
気後れしているのは私だけ。

子供はどんな環境にも順応してすごい!

そして、娘は新学期スタート。
小学3年生は仲良しのお友達ともクラスで先生も
人気のサバサバした男の先生らしく、ウキウキで帰ってきました。

ドキドキした新生活は、一安心な形でスタートしました。

幼稚園&小学校&高校は今日が入学式が多かった様ですね。
新しい環境がスタートしたみなさん、おめでとうございました!!


そして、去年結婚式のブーケを携わらせて頂いたSさんが午後から
長男のたすく君を連れて遊びに来てくれました。

手前のケーキの箱に入れそう(笑)
これ、座っているいす、バンボって言うらしいです。
腰が据わってない赤ちゃんでも、座れてさらに軽くて持ち運びOK

ベビーグッズも新しくて便利な物があるんだな~ってビックリ。

本題は、シナモンファムのディプロマ取得にご興味があり
説明を聞きたいとの事で、幸田からわざわざ来てくれました。

まず6月スタートのベーシックコースから始める事になりそうです。
子連れOKのスクールなので、ご検討の方、是非お待ちしていますね~。

そして途中から寝てしまったたすく君でした

かわいすぎ!!