フレッシュ専門コース | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

久しぶりにブログをUPしております。


卒業シーズンのこの時期は毎年多忙期なのと、なんだか花粉や黄砂の影響など?で

体調が・・・・って感じになっていました。


確実3年前から同じ時期に同じ症状なので「花粉症デビュー」と思い込んでおりました。


が、今日耳鼻科で検査結果を聞いたらぜ~~~んぶ陰性☆☆☆


花粉だけではなく、動物やハウスダストなどのアレルゲン、全て大丈夫でした!!


と言うことは・・・・・・しゃべりすぎによる?咽頭炎でした。

花粉対策の飴をなめ続けていた私って・・・・(笑)


さてさて、今週も毎日教室でした~~


水曜日、木曜日はフレッシュ専門コースでした。


今月は、ウェディングでも活用できるテーブル装花です。


KISUIANのブログ












かなり大き目のアレンジです。

大好きなダリアの黒蝶を使用しました。



このコースは2010年4月からスタートしました、生花を使った専門コースです。
毎月第2火曜日&水曜日(違う月もありますので、要確認)

ご注意!!次回は2012年4月11(水)12(木)

AM10:00~PM12:00
自宅教室
5,000円/1回(材料費・講習費・ドリンク代込み)

レッスン内容は
華道、アレンジメント、テーブル装花、ブーケ、寄せ植えと言った「生花」を使用した講座です。

プリザーブドフラワーは「枯れなくて良いわ~」と思われている方の方が多いと思いますが、
生花の「枯れる美」も素敵なのです。


今週水曜日は新しくご新規でSさんが受講されました。

フレッシュを習ったことがないとのことで、新鮮だったみたいです。

来月もご予約を頂きありがとうございます~~。


木曜日は講師のTさんが、またまたケーキを持ってきてくれました。いつもありがと。
KISUIANのブログ












そして講師のSさんから桜のお茶をいただきました。

ほんのり桜の香り&風味のする、春を感じるお茶でした。ありがと~


KISUIANのブログ













水曜日の午後からは、お仕事をされている

9年前からの生徒さんチームのシナモンファムスタイルコースのレッスンでした。

なんと、ケーキの撮影を忘れてしまいました。

月に1度ケーキセット付の講座になっております。


毎月締めの言葉は「幸せな時間過ぎるよね~~」って。



KISUIANのブログ












今月は少し早い母の日ギフト!



そして、送別用にとNさんとTさんがそれぞれリースを作りました。


マダムシンコ専用リースみたい(笑)

ショッキングピンク&アニマル柄リーフ


KISUIANのブログ













こちらはフルーツタルトリース

去年の6月のレッスンで作った作品をみて同じ感じがよいとの事で・・・・



KISUIANのブログ













みなさんお疲れ様でした~~。



この日は、刈谷市の公立中学の卒業式でもありました。


ご卒業おめでとうございました。


私もお花を携わらせていただきました。

詳細は後ほどUPしたいと思います。