リアコを想像してみた。







編集の締切があと1日。

 




校閲がおわり、あともう少し。

社内のシンプルな掛け時計を見ると

もう夜の11時を回っている。






『あー。晩御飯食べるのも面倒。何もしたくない。』

社内フロアの電気をけして、8階から1階へエレベーターに乗り、降りる。

ビルの周りは明るい。心は締切の事でいっぱいで暗い。











洸平くん。起きてるやろか。声聞きたいな。

今したら迷惑やろな。







そしたら着信が。





『あ、俺だけど。ごめん。起きてた?』

『うん、今会社でたとこ』

『え、今?今までしてたの?うわあーちょっと待ってて。』




え?っていう前に電話が切れた。




10分ぐらいかな。会社の前の木下のベンチにいたら。








『〇〇さーん!』うしろから洸平くんの声が。







え、、ええ!






『来てくれたの!なんかごめんね。』






とっさに謝ると






『なんであやまるの。俺が会いたかっただけだから。はい、これ。』









渡されたのはキンキンに冷えたマルエフ笑。







『今日も一日、おつかれ生です。』









CMでみてたの、リアルに見えるとは思わなかった〜ラブ





あればいーな飛び出すハート



の話でした。



見てくれてありがとうございます。