最近、自分でも大人になったなあ〜って

思う時がある。



例えば、



昨日ね、中之島にある、

新しくできたカフェにいったんだけど。




きれーで、パンの種類も豊富




カフェラテも、ラテアートしてくれて、

濃くて美味しい。




パンもボリューミー。






でもね、やっぱり、

寂しさを感じるようだ悲しい




前までどこまでも、海外も1人で行って

あー行ってよかった。

で帰ってくるんだけど。




今は、

『今日のカフェ、おばあちゃんにも食べて欲しなあ。』



『お隣さん、夫婦なかいいな、うらやま』





『やっぱ、誰かと来た方がより楽しいよな』






とか、味、カフェ以外のことに思考を巡らす様に。





きっと誰かと来た時の楽しさが

分かる年齢になったのかしら指差し





みんな大人になるって、

1人が楽しくなることっていうけど。





私は実は逆で、1人がずーーーっと楽しかった派にっこり





実は学校に行ってなかった時期もあって。

もう友達出来ないって思ってた時期もあった。








だけど、大人になって、



誰かとご飯食べたり、



悩み言うたり愚痴ったりで。



コミュニケーションとる楽しみもわかる様になって。





ほんとに嬉しい泣き笑い

  



あとね、プレゼント。






前の投稿の花束の様に。



だれかの喜ぶ顔を

想像しながら選ぶ楽しみがわかってきた。







値段とかじゃなく、

どうしたらその人が喜んでくれるか看板持ち











つくづく自分は大人になったなあ〜飛び出すハート






と褒めたくなった通勤中でしたキメてる






読んでくださりありがとうございます。