GW中に

モネの展覧会に2回行きました。

 

1週間後に2回目。

 

 

 

最近、いいなって感じる体験ごとに

回数関係なくお金をかけれるようになってきた。

 

 

 

 

例えば、

私、松下洸平さんと松任谷由実さんが大好きなんです。

 

 

コンサートに去年、3回ずついったんです。

大阪神戸名古屋(ユーミン)

名古屋大阪東京(洸平さん)

 

 

 

 

なんかね、一回見たらもう十分

 

 

 



 

じゃなくて、もう一度!!!!

あの感動をもう一度味わいたい!!!!!!!

 

 

 




って思える年齢になってきた。

それは、違う側面から見たら、贅沢。

 



またある面から見たら、深みがわかる。

ようになってきたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

だから、押し活をテレビで謳っているのをみると



「あー気持ちわかります。それ私のことです。」

て思います。





ライブもそうだけど、グッズに命かけて5時間前に並んだり、グッズ買ったのに次のライブでも同じグッズかったり。買った時のレシートをラミネートして大切に保管したり。

 

 

 

そ気持ちすごくわかります。

すごく。ライブだけじゃなくて

起きた事全てに思いれが残るんだよね。

 

 

 

 

よく一人でライブや展覧会も行くので、

「さみしくない?」と職場の人にも聞かれます。

 

 



ふとした時に、感動する瞬間を分かち合えないことはさみしい。

 


けど、

 

 

自分で体験して、それを誰かに後で共有する楽しさもあります。ライブ前に、何時間も前から

グッズ会場で並んでいるファンは玄人さんが多い 

  


そこで、密の濃いファン話が出来たり、

まさかの大学生とお友達になる機会があって。





アラサーからするとなかなか大学生と知り合う機会ないけど、ファン繋がりでお友達になったり、並んでいる時に話が盛り上がったり。

 

 

別の景色が実は見えたり。

それが醍醐味であります。

 

 

 



で、モネ展の話。

 

昨日言ったモネ展。

一度目は母と。2度目は一人で。

本当は音声ガイドも、昨日は一人だし借りよと思ったけど、自分の感性に従ってみたかったから借りず。

 

 

 

2回行ってもやっぱりモネは素晴らしい。

1度目と2度目で印象がまた違うの。

昨日は自分の深みが増して、よりよく理解してみようとした。描いた背景にモネに何があったか。世界情勢は?はやりは?とか。


なんせ、モネは白内障で目が見えない中で、

あれだけの睡蓮の傑作を書くことが出来るだなんて。

 

 

 

 

 

いちど会って話がしてみたいなあ

とつくづく感じた。

みんな思うか(笑)

 

 

 

 

 

8月にフランスに4回目の旅行に行くから

それまでにしっかりお勉強する看板持ち

 



 

この、フランス旅行も

自分がいいと思う経験体験に投資する、につながるよね?飛び出すハート

 

なぜ私が4回もフランスに行くことになるのでしょうか......

はてさて。

 

 

よんでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

※ちなみに、モネ展でも

なぜか知らない人に話しかけられるようになりました。

 

 

60代ぐらいの婦人、お一人が”すごい良く書けてるわよね~”

 

”ねえ、何色色重ねたんでしょうね~”


私もうれしくなって相槌+感想が瞬発的にでてた。

 

 

 

これも体験の一部だとつくづく思う。