大学受験がやっと終わりましたニヤリ

長かった…。
共テから2ヶ月です。


自分の受験の時は高校卒業後就職する人も沢山いたし、就職先もまぁまぁありました。
女子校だった私はそのまま短大に行き、専門に行く人もいて四年生大学に行く人は程々にいるくらい。


なのに今は結構な人が大学に行く時代で、しかも年々推薦での受験が多くなってきたから一般入試で狭き門に沢山の受験生が奪い合うのです。

さらに今年はコロナが落ち着いて地方から都市部へ学生が受験しにきたので、どの学校も学部もヤバいくらいに倍率がアップアップアップアップアップあせる

受験生はマジできつかったと思います。


合格💮をもぎ取った方、本当におめでとうございます🎉㊗️🎊

残念ながら合格貰えなかった方も本当によく頑張ったと思いますよ泣くうさぎ

うちの娘もそのひとりです。
志望校には行けなかったけど絶対無駄にはならなかったし、この先きっとこの経験を活かせる事もあると信じています。


まだこれから長い長い人生です。

みんな頑張れ❣️



前に公園で撮った写真🤳


龍🐉に見えません?ウインク