昨日に続き二手に分かれての練習となりました❗

縄手南での練習は、投手はブルペンで投球し野手は打撃練習を行ったと鈴木から報告を受けました

永松投手
美並

縄手南では実際に打てるのでフリーバッティングで打ち込めます

一方、室内ではノック、シャドーピッチング、ティー打撃、体幹、バランストレーニングをそれぞれの課題で取り組みました❗

中山の投球フォームでバランスをチェックし現在弱い部分をトレーニングにて強化させていく

杉本、宮前、白戸も自分と向き合い同じように取り組みました

ノックも反復で何を意識するかで差は出てくる


昨日に続き長嶺のティーをチェックし、質問して来たのでニュートラル状態をアドバイスしそこからの素早くポイントへ一直線にバットを出せる動きを伝えました

今までと全く違うスイングになって来てますが、やはり身に付いた癖が顔を出します

自分で差を感じていたので進化してます

少しずつでも今の自分より良くなるように取り組んで行く

みんな課題は違えど自分で感じて、無駄なくプレーが出来るように練習するだけです

ウイルス性のメバチコから復帰した冨田は、まだ少し左目が腫れてるかんじでした

身だしなみがチェック出来てないのは残念ですわ


朝起きたら、顔洗い、髭そり、寝癖を直して出発する

ブルズのルールなのだから、冨田だけでなくみんなもう一度見直す様にね

野球もルールの上で成り立っているし、生活でも意識すれば出来ることなので、徹底しましょう


以上