今日は魚座の新月です🌚

 

休日なので

魚座の開運アクションの

トイレ掃除を、今朝は

粗塩を使っていつもより念入りに

お掃除しました!

 

トイレ掃除は毎朝するのが

ルーティンのつもりなのですが..

最近は朝が寒くてサボり気味だったので

とてもスッキリしましたキラキラ

 

ところで、きのう

久しぶりに確定申告をしましたPC

 

会社員なので

特別に必要な申告がなければ

年末調整で終わりのはずですが

 

数年前から

ふるさと納税をしているので

その時から確定申告をしていました

でも、

ワンストップ特例制度が始まってからは

その制度を利用して

煩わしい申告手続きから解放されていますニコニコ

 

今年もこれでヨシ!

と安心していたのですが

 

私は去年

ユニセフ募金をいくらかしていて

それが税額控除の対象になると知り

あわてて確定申告をすることにしました

 

以前は確か

申告書作成システムに入力したものを

印刷して必要書類を添付し郵送したけど

今回はe-Taxでの申告のみで済みました。。

たぶん。。

便利だけどいろいろとっても不安汗うさぎ

間違っていたら連絡くれますよね?

 

そして失敗だったのが

確定申告すると

ふるさと納税のワンストップ申請は

無効になってしまうようで

その内容もすべて入力が必要でした~

 

久しぶりに

HPや動画などで確認しながら

無い知恵を絞って作成したので

どっと疲れてしまい魂が抜ける

 

脳に糖分補給しなくては~

とお菓子とか探したけど見つからず

甘めのコーヒーで

ほっとひと息つきましたニコニコ

 

 

確定申告

3月15日(金)まで

らしい。

 

 

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう