まふまふという人 大変だったんだなぁ

そして潤羽るしあという人 この字だったっけ

元嫁と同じ匂いがする


「そんな家族なら捨てちゃえば」という漫画がある

アレに登場する元嫁のモラハラは、解像度が凄まじい

読んでて目眩がするくらいだ

恐らく、まふまふさんもこのような目に遭っているのだろう


というわけで、漫画を一巻から読み直しているのだけど


知ってるか

自分で撒いた種だぞ


くだらん


自分は善人か 違うだろ

あらゆる選択肢を間違えた 全ての択を間違えた


くだらん


何がしたかった

苦しみを知ってほしかったか 少しでも分かって貰いたかったか

そんなゴミみたいな 人間性がまだ体に残ってたのか

良くないな 善くない 人間性は全て排出したいものだ

くだらん 愚かしい


いやいや 評価は良くないな

人間性が残っていた 息を吐け




「人を頼れないもんな」とか言ってたな 古い友達


当たり前だろう 頼ったらブチギレられるという経験を何百回したと思ってんだ

自分で完遂しなければいけなかったんだ

人をノーリスクで頼れるという感覚が分からんのだ


分かるか

頼る事に妥当性があるとか無いとかそんな次元の話ではない

頼ってねと言われたから頼って良いものでもない

全ては相手の機嫌次第だ 頼ってはならないのだ 

人に頼らなければならない時点で何かを間違えたのだ

間違えたくせに頼るとは何事だと そういう事だ


いやいや 何を言ってる

くだらん 自慰は気持ちがいいか

意味が無い 

頼る そりゃ頼りたい


みんなきっと、俺みたいに頼りたくても頼れない筈だと

全員がそうでなくても、そういう人はたくさる居る筈だと

それはそうだろう だから頑張ったよ 会社でな

部下は、先輩後輩年下年上関係無く、命を削って守ってきたつもりだが

それもダメだった それはそれで成長を阻害するようだ

結局背中から撃たれたしな

分からんものだ 化け物め 人間は化け物だ

いや 俺の頭がおかしいだけだろうな

狂人から見た世界は当然狂ってるのだ

この世界がおかしいという奴の頭がおかしいのだ


知るか どっちか正しいかどうかはどうでもいい


俺から見て お前達は 狂ってる

狂ってるのはお前達の方だ


だからどうした 何の意味も価値も無い

お前達にも私にも 

排除しろよじゃあ しないんだろ

生きるよ じゃあ 排除されないのだから

たまたまだぞ お前が明日俺に殺されても何の不思議も無い

偶然だ





はい 解除


リラーーーーーックス!!


ぽーーーーーーーーーん!!

きなくさガラスーーーーーーー!!!


ヤックル!逃げろ!


それな!





にしても

おもしれーなこの漫画

登場人物全員頭おかしいもんな

そして読者が肩入れするキャラだけがマトモに見えるように作られてる

面白い


「幸せになるためには、執着心を捨てればいいんですよ!」って

幸せに執着してんじゃねーかって今なら笑い飛ばせるけど この心境も経験あるからなぁ


幸せなんて無いんだよ

幸せや不幸せを意識せずに居られること

それが、幸せというものだ

周りから見てどれだけ不幸に見えようとも、本人が幸不幸を意識せずに居られているならそいつは幸せだ


ゆえに、SNSは不幸をばら撒くツールということだ


愚かだ と判断するのも不幸だ

賢愚を意識してる時点で、その賢愚チェックは自分にも適用される


いい方向に向かってるとか

悪い方向に向かってるとか

方向なんか 無いんだよ


なんかあるか

そうだな じゃあ10年前から現在に至るまででいい

全ての人間が共通して持っている絶対不変の価値判断


無いだろ


まずもう善人と悪人という概念がある時点で無いしな

人を殺してはいけませんすら、一致してないしな


良い悪いは相対的なものだ 人間にとっては

じゃあ良し悪しは存在しないのかと言うと、存在するしないで言えば存在しない

だが自分で良し悪しを決める事は出来る


線が最初からそこにあるのではなく、自分で線を引くのだ

こっからここまで俺の領地ー!って感じか

それだけでいいのだ 自分にとっては


トランプゲームの大富豪で別に8以外に10とかで切ってもいいのだ


トランプゲームの大富豪のローカルルール言い合うの楽しいよね

俺が学生の頃は…


・8切りあり

・ジャックバックあり

・スペ3あり

・柄による縛りあり

・階段あり(同じ柄で3枚以上)

・階段革命あり

・革命返しあり

・最初はダイヤの3から

・大富豪⇔大貧民と富豪⇔貧民でカード交換あり

・最後に2(革命時は3)またはジョーカーだけが残ったら失格


こんな感じだったな





けどまぁ無理だろうな もはや




うふふふ 逃げられんよ

善悪 マルバツ 正誤 ヤックル



ヤックル!逃げろ!



な!