またしても
鼻が詰まっているのに
鼻水ぷーぷー出るように
なってしまったので病院へ行ってきました

抗生物質の注射とネブライジング




ベストポジションだねーと
いつも褒められるうずらさん



吸入するべき薬剤が頭の上をすべってます

前回のレントゲンで
右側の鼻に影のようなものがあるらしく

腫瘍か
歯周病の影響で骨が溶けかけているか
そのほかの原因か

もし腫瘍だった場合
腫瘍が大きくなるにつれて
グジュグジュの液体が出て
顔が腫瘍に圧迫されて
変形してくる可能性がある

設備のある病院で検査するなら紹介します

とのことだったのですが

全身麻酔をしての専門医院での
原因究明はしないことにしました

万が一目が覚めなかったら
絶対後悔するし
検査して
もしかしたら手術になって
10年生きられるかもってことなら
やるけどうずらさんすでに19歳だし
(早く猫生30年の時代が来てほしい)

ぱいんの時に本人の意思に反して
いやがってるのにいろんなこと
たくさんさせてしまったような気がするので

と先生に伝えたら

鼻水の塊が取れたら
ここでも成分検査できます
今後はうずらちゃんのために
できることをしていきましょう



ネブライジング終了後

くず餅みたいな鼻水
(先生がニコニコしながら言ったw)が
とれたので病理検査しましょう

ということでお願いしてきました



ネブライジング後で
粉だらけのうずらさん
すでにわたしのベッドでお休みです笑



病院に行くと

やっぱり疲れるみたい




寝る前にはしっかりごはん


ばいんもそうだったけど

なぜか食べるときに体がナナメ


なのですごくこぼします


なるべく真っ直ぐになるように

お皿を置いてあげてるけど

老猫あるあるなのかな?



お皿にすりすり


おいしかったねー




ヘルペスキャリアなので

もしかしたら・・・


と病院で言ったら

すすめてもらったL-リジン


鼻詰まりだけは

とってあげたいなぁ・・・


 

お家改造計画

またやってます


100均の壁紙がめくれてきたので

今度は通販してみました



わたしは買えなかったけど

(対応機種じゃなかったえーん)

理想のスマホショルダー


めちゃくちゃかわいい



愛用中


評判上々爆笑