アマリス! | 品川近視クリニック 梅田院のブログ

品川近視クリニック 梅田院のブログ

このブログを通じて皆様へ正確な情報を発信できればと考えております。そして、皆様にはレーシックの正しい知識を得ていただき、快適なビジュアルライフを手に入れるお手伝いができればこの上ない幸せです。

こんにちは。臨床工学技士よりブログをupします。

今日は、アマリスについてです。
品川近視クリニック 梅田院のブログ

日々の業務で、レーザー機器の管理をしている臨床工学技士だからこそ伝えることのできるアマリスの魅力に迫りたいと思います。


アマリスの強みは、何と言っても6次元のアイトラッカーとレーザーの形がかなり小さいことです。

しかも眼を追っかけるスピードとレーザーのスピードがかなり速い!

品川近視クリニック 梅田院のブログ

2次元のアイトラッカーが悪いわけではありません。アイトラッカーがない時代もありましたしね・・・


では6次元のアイトラッカーを持つアマリスに何を求めていると思いますか?

それは、「見え方の質」だと思います。


レーシックをすると「収差」というものが増えてしまいます。「収差」とは簡単に言うと「ズレ」のことです。

レーシックをするとほんの少しだけ、眼に入ってくる光にズレができてしまうのです。


それはレーザーの形であったり、大きさであったり、照射中の眼の動きであったり、さまざまな要因があります。


術後の視力が1.0以上出ていても、収差による見え方(質)に差が出るのであれば、良い方がいいですよね?


アマリスは、さまざまな眼の動きを追尾します。眼を追尾するだけでなく、追尾するからには、もちろんレーザー自体も速いです。


またレーザー1つ1つの大きさがかなり小さいので、より滑らかなカーブを作ることができます。


同じ視力でも「見え方の質の高さ」は、アマリスで手術した方にしか実感できないことです。


是非、アマリスZレーシックでの手術をご検討ください!