神戸市トレセンU12選考会ラストでした。


全3回

小学年代としては最後の選考会

選手たちは真剣に自分のプレーをアピールしていました!


プレースピードと強度


技術

パワー

判断力

オフザボール


地区から推薦されている選手

その中でサッカーが出来ている選手とそうでない選手がいます。


それには

コンディション


ポジションやその日、組んだチームとの相性など

運の要素も勿論ありますが


普段のチームでのプレースピードと強度が影響しています。


プレースピードをあげる為に

サッカーの目的を理解し原則を知ること

チームとして共通理解する

原則を知ることでプレーの迷いや判断ミスを低減させる


大事なことは常にプレーイメージを持つ事!


今回、選出された選手はさらに上を目指し

選出されなかった選手は

私が見てきた選手は

小学時代

地区トレに入ってなかったが中学で市トレ、県トレなど

いますので


気持ちを切り替えて、そして変化を受け入れる気持ちを持ちトレーニングしてほしいと思います!