森塾
1vs1 対人強化イベントを怪我人もなく無事に終える事ができました。

今回このイベントの目的として守備の対人でのインテンシティを高く持ち目の前の相手に絶対に負けないという事にフォーカスして子供達は挑みました。

ゴールを守る、ボールを奪うに必要な原則等は伝えましたが今回は細かくどうやってボールを奪うのか守備をするのかという事はあまり伝えてません。

まずはサッカーの本質の所に戻り、しっかり強度を持って相手にプレッシャーをかけることができるのか、粘り強く守備をできるのか、強いボディコンタクトをできるのか、相手が嫌な身体駆け引きができるのか等、闘うに必要な要素をメインに伝えさせてもらいました。

まだまだ常に強度を保てる子が多くは見られませんでしたがこのイベントをきっかけに参加した子供達全員が何か意識をかえてくれるようになったらいいなと思っています。

細かい守備の仕方やボールの奪い方等については日頃のパーソナルや他のイベント等でまたやりたいと思っておりますので参加お待ちしています。

今回は雨の中でしたがたくさんの参加ありがとうございました。これからもDesejoパーソナルトレーニングをよろしくお願い致します。









惜しくも準優勝🥈

初代チャンピオン🏆


たくさんのご参加ありがとうございました😊