贈り物は。。 | 「しなやかな女性の会」公式ブログ

「しなやかな女性の会」公式ブログ

しなやかな女性の会は、新しい自分に出逢うための上質な機会を提供し続けます。

先日 友人とお祝いのお品を選びに百貨店へ行きました


食器売り場でヘレンドのお皿を見つけ


配送の手続きをしてもらっているとき


友人が店員さんに


「大安の日の午前中に着くようにしてね」


と伝えてました



そそ、お祝いごとは大安の午前中にプレゼント



最近はこだわらないようですが


こういったお作法をきちんと使えるって


とってもエレガント



お相手のお慶びごとを共に祝い


気持ちを表わすのをお届けの日で表わす


奥ゆかしい日本の作法ですね