【しなじょ推薦】地球を舞台に活躍する人材を<世界で活躍できる子どもを育てる親の会> | 「しなやかな女性の会」公式ブログ

「しなやかな女性の会」公式ブログ

しなやかな女性の会は、新しい自分に出逢うための上質な機会を提供し続けます。

先日の記事「志~目指すところ~」 でもお伝えしましたとおり、しなやかな女性の会が「実際にお会いして志を共有し」「しなやかに生きる女性が、安心して飛び立っていただけると信頼できるドキドキ航空会社飛行機」のような会/団体さんを「しなやかな女性の会推薦団体」として、ご紹介させていただきます。

さて、今回ご紹介させていただきますのは・・・
世界で活躍できる子どもを育てる親の会
さんです。

子育ては未来への投資。世界で活躍できる、スケールの大きな人材育成を念頭において活動されています。
代表のみきさくらさんは、「受験生」の指導をなさっているのですが、
「なぜ、受験をするのか~?」「どうしたらうまく導くこ
とができるのか~?」と課題は山積みだったそうです。ふ
としたところから、受験から社会へ出たとき、世界で活躍
している大人たちの話をしたところ、子供たちの目がキ
ラキラ輝いたのがきっかけで、「次世代教育」「未来思考
」へ子供たちをシフトすることで、どんな辛い道でも乗り
越えていける!と思ったのが、この会を創ったきっかけだそうです


めまぐるしく変化していく社会環境に適応できる子供に育
てたい!!
そんな高い志をお持ちの、生き生きとしたワーキングマザーです♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆団体名
世界で活躍できる子どもを育てる親の会
「しなやかな女性の会」公式ブログ-世界を
◆設立(活動開始) 
 2011年9月(実際の活動は2012年から開始)

◆代表
 みき さくら

◆理念
 子ども達が世界で活躍するための基盤を創ること

◆キーワード 
 グローバル人材・教育 留学 語学 

◆こんな人に来てほしい
 子ども達が社会に出る時期を想定し、グローバルな環境での学びを実践している、または考えている方。

◆現在の主な参加者層
 30歳~50歳の父母

◆こんなことをしています
 父母の視野を広げるための場作り            
 小中高生が世界に目を開く機会の創造

◆活動地域 首都圏(東京)
 メンバーの方は全国で繋がりを創ります。

◆代表メッセージ
 子ども達の可能性を広げ、未来を切り拓くために立ち上げた会です。           
 日本人としてのアイデンティティを持ち、世界中の若者と渡り合い協力しながら、成長していく。
 地球を舞台に活躍する人材を、一緒に育てていきませんか?           

◆URL  ~詳しくは以下をご覧ください~
 http://www.facebook.com/oyakai        
 http://ameblo.jp/jukencoach/