心の脱皮 | 「しなやかな女性の会」公式ブログ

「しなやかな女性の会」公式ブログ

しなやかな女性の会は、新しい自分に出逢うための上質な機会を提供し続けます。

こんばんは。
昨夜は満月満月でしたね♪
全国の広い地域で、綺麗なお月様が見えていた様子ですが、あなたの場所ではいかがでしたか。

月の光を浴びながら、ふと感じたこと。
「心のスペース」

自分の内側を探り、ひたすら自分の心を見つめていくと、無限の広がりを感じます。形はないけれど、確かに「ある」もので、見えないけれど確かに「感じる」もの。見えているものよりも何よりも、本当に確かなものは自分の内側にあるのかもしれません。

その心に、制限をつけていた過去の私。
世間体や常識や他人の目・・・という壁やふた。
閉じるとその限られたスペースだけに注力できるので、安心だったり自分をある意味守ることができたり。けれど、水も流れないと腐るように、心も閉じていると濁ってきます。
心が濁ると、あきらめたり投げやりになったり、自分を責めたり、他人を否定したり、何かに攻撃をしたり。濁りの出方はいろいろですが、どんな形で出したとしても、傷ついているのは自分自身...

制限を外してみると、広がるのは宇宙のようなスペース。
コスモ☆大宇宙 - イラスト素材
(c) Rockheimer(ロックハイマー)イラスト素材 PIXTA

上がる下がるというより、「広がる」「脱皮」というスペース感が「心」なのではないでしょうか。


私がこう感じるようになったのは、メンタルトレーニングを受けてから。
メンタルトレーニングは「自分の心と向き合う」トレーニングです。
ノウハウや正解を教えてもらう場ではなく、あなたの心の中にアクセスする時間。

しなやかな女性の会限定で馬場真一コーチのメンタルトレーニング、今月東京で開催します。

宝石紫1月22日(日)13:00~17:00 東京
心の筋トレ!メンタルトレーニング

http://www.reservestock.jp/randing_pages/event_f

当日は、過去の受講者の感想・メッセージの動画も用意します。
自分と向き合う場ですが、実際に体験した他の方の変化もご覧くださいね。

【イメージ動画】
http://youtu.be/uWi10u40HOg