ラーメン二郎 札幌店 | ラーメン二郎全店舗を食べ歩く~7周目突入~

ラーメン二郎全店舗を食べ歩く~7周目突入~

2017年3月18日現在営業中のラーメン二郎全店舗を食べ歩いてます

昨日(4/12)二郎を食べてから、僕の好きな中島みゆきの歌「南三条」で描かれた場所を歩いてみました


どの辺りを「泣きながら走った」のでしょうか...

と探しつつも退店時に気になった事が頭を離れず...


13時35分再び札幌店へ!



退店時、食券機脇に貼られていたのに気づきました

つけ麺!
平日、昼のみ!

優柔不断な僕ですが、このチャンスを逃すとずっと後悔しそうなので、食べる事に決めました!

デフォルトでお楽しみ下さい
(いかにもベカやんが好きそうなフレーズです)


先ほどPPで小ラーメンを食べたので店主さんも覚えて下さっており、「2回目ですよね?」と声をかけて頂きました!



つけ麺小ラーメン少なめ
ニンニク



13時49分着丼!



つけ汁にはタマチが入っているのでしょうか?
ピリッと辛くて玉ねぎが良いアクセントになっていて旨いです!


まずは、何もつけずに頂きました!

そのまま頬張ると口の中いっぱいに小麦の味が広がります!

しっかり水で〆られた麺はツルツルシコシコで旨い!



この旨い麺をびちゃびちゃにならない程度に浅くスープに潜らせて頂きました!




どこから食べてもホロホロな端豚が旨かったです!


この日、2杯目だったのでお腹パンパンになりながらもなんとか完食!

ごちそうさまでした!



つけ麺は量が多め(茹で後500gとの事)なので少なめにしてもらいました
麺量は茹で前250g位

退店時店内満席


アフターは太平という駅にある柳屋へ行きました


焼きたてで食べると、パリッとした薄皮が特徴的で甘すぎないあんこが超旨かったです!

二郎並にお客さんが途絶えないほどの人気店でした