NHKアニメベイビーステップを見ながらテニスを復習 第1話「テニスとノート」 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

NHKアニメ「ベイビーステップ」 が始まりました。


このアニメ(漫画)は、テニス好きの人にとって、いろいろな場面で参考になります。


このアニメのストーリーを追いながら、テニス話でもしていこう、というのが趣旨です。


まずベイビーステップ第1話は、


第1話「テニスとノート」

主人公 丸尾栄一郎のテニスの出会いが描かれていました。頭がよくてノート魔の栄一郎は、運動不足解消のため、週一くらい運動をしようと思っていました。ふとしたことがきっかけで、テニスを選ぶわけになります。。。


コミックだと、第1巻1話から2話のエピソードをアニメ化していました。


ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)

テニス、いつからはじめたでしょうか?のめり込んだのは就職してからですね、たくさんやったね、あの頃は。。。