MAJOR(メジャー)―Dramatic baseball comic (71)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

MAJOR 71(Amazon)

週刊少年サンデー2008年第45号~第49号、第51~2009年第4・5合併号(10話収録) 2009年2月 小学館 少年サンデーコミックス


第6シリーズ放送決定! 第2010年の4月3日土曜日午後六時から放送開始予定です。いよいよ来週からです!


放送予定範囲?の、コミックのレビューを再開します。。。


過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・


第70巻  はこちらです


第71巻

高校を卒業した吾郎は、単身アメリカに渡り、2年目のシーズン。吾郎は、イップス(投球恐怖症)に陥りましたが復活を果たし、ホーネッツの主軸として活躍します。


首位争いをしているさなか、助っ人としてマードックがやってきました。彼も吾郎の真剣なプレイに触発され、疫病神を返上しました。


そして、ホーネッツは優勝争いに絡みます。そんななか、またしても吾郎のカラダに異変が。。。


祝!メジャー第6シリーズ!ということで、いよいよ来週ですね。71巻には、ギブソン対ギブソンJrの親子対決も見られます。春の選抜高校野球、プロ野球も始まりました。野球シーズンの幕開けです。このまま一気に、第6シリーズに突入ですね。。。