NHKおはよう日本 今朝のまちかど情報室は「女心をくすぐるフィットネス 」 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

2006年12月1日,NHKニュース おはよう日本 今朝のまちかど情報室は「女心をくすぐるフィットネス 」でした.


今,フィットネスクラブを利用するヒトは増えており,女性専用のフィットネスクラブも増えているそうです.


ひとつめは,店街などにあり気軽に立ち寄れる女性専用フィットネスクラブでした.これは,カーブスジャパン というところが,全国展開しているとのことで,世界で世界37ヶ国で約9,500店、400万人以上,日本でも300店くらいあるそうです(すごい!).やる内容は,ワンフロアで,順番に運動をこなしていくサーキットみたいな印象でした.シャワーとかプールとかないけれど,月6千と安いことも魅力なのでしょうね.近所の主婦たちの新しい井戸端会議場所として,人気なのかも.


ふたつめは,個人レッスンとエステのある女性専用フィットネスクラブ「フィットネス&スパ キアラ 」というところの紹介です.こちらは個人レッスンの上,終わったあと,エステも受けられるとのこと.セレブなマダムが,このサービスは自尊心をくすぐられていい,みたいなことを言ってました.しかし,ひとつめとの話題と格差ありすぎ!


みっつめは,ミュージカルを取り入れた女性専用フィットネスクラブ,目白椿の坂スタジオ の紹介です.こちらは団体レッスンですが,ミュージカルの振り付けをプロのダンサーに指導してもらうことができるそうです.三つの中で,一番楽しそうでした.