報告遅くなりました。

娘ができました。


現在、1歳6ヶ月の女の子心 もうもう可愛くて仕方ないですw



じゃじゃーん。






お座りして、くりくりのおめめで見つめていますラブ






よく、チワワさんに間違えられますが、 パピヨンとポメラニアンのMIXでございます。


1歳の時にうちに来て、気づけばもう半年wwww


極度の寂しがり屋と、極度の私依存症なので、

どこへ行くも、ぴったりとくっついてきますwww

今も、太ももに体をピトってくっつけて寝てますラブ心



それで、本題。今回は記事2つあげます!!

まずは、ネイルサロンとうとう行っちゃったよ話。



私、2回目のネイルサロンっすwww一回目は一切記憶にございませんw

なんてったってラメグラ15分で終わったから。



こんかいはこのデザインwガールズピックのいつもネイル載せる

ちょっと密かにファンのネイリストさんがいるのですが、その方のネイルを

ほぼ丸パクリしてしまいましたwww










施術したのが2週間前なので結構根元伸びてますwすいません。。



めっちゃかわいいーでしょWハート

これで値段も5400円なので、もう、ここに一生通おうかな~

ってレベルですwww

ジェルぽってり乗せ、人差し指かけてるのフォーム使って直してくれたり。

そんなことまでしていただきました。新規だったのでオフはタダ。


あーん。素敵サロン( ̄▽ ̄)薔薇

こんな素敵なサロンが家から歩いて行けるだなんて・・・。

札幌もなかなかの都市ですぺこ



それで、色々見ていたので、参考までに。


まず、ベースはカルジェルでした。

リフトしやすい指には、ボンド塗ってました。メーカーはハーモニー。

ハーモニーのボンドと、ジェリッシュのベース塗ればメーカー同じだから

相性良さそうだけどどうなんでしょう・・・





そんな高くないし、ちょっと欲しいって思ったりww

ちなみに2週間経過のリフト具合ですが、全塗系なので密かに浮いてるってのは

ちょっとわかりませんが、カパカパしたり、爪先、サイド、危ない所一切なしです。

まだ、わかりませんが、一応、1ヶ月はオフしない予定なので。

せっかくお金出してネイルしたのですから、ギリギリまでついててもらいますよーwww





カルジェル欲しくなってしまいました・・・www



それで、使用カラーですがベースの白は

ベラのグラデホワイト。好

あとは、忘れちゃったなーw

でも、花のピンクと黄色はベラで、青はラピ。

花の雌しべ?雄しべ?もラピ。花の黒いやつwwはベラでしたwwかお



私、カラージェル120色くらいあるんですが、

そんなかで、プチプラじゃないジェルって、9色くらい?なんですヽ(;▽;)ノガクリガクリ


NOUV、ジュエリー、プリムドールかなww



だから、ベラとか、ラピとか、エースとかあって、テンション超上がっちゃって(´・_・`)

ベラとか初過ぎてううっ...



あぁ、セルフで、ベラとか、エースとかリーフとかココイストとか使ってみたい・・・

なんか、とっても切ないです○| ̄|_


で、トップ前のクリアは、LOVEサンシャインベビーLOVEの、白容器にピンクの柄のやつでしたw


で、トップはバラスイートサンシャインバラのハードジェル!(アセトンで落ちる奴)黒容器の青いやつかな?



で、ワイプはキッチンペーパーみたいなのでしたwwえ?wwwって思ったけど。


で、艶は、まあ、光ってはいるんですが、少し、どんよりした感じ?


正直、「え?この艶?え?これで終わり?え?え?」と頭の中では混乱してましたwwww


厚みも結構出してもらったのですが、私、ほんとに爪が極薄で、

ジェル始める前から、爪は常に深爪www↓↓少しでも、伸びて白い部分出ると、

気づいたら折れてて深爪wwってくらいなんですヽ(;▽;)ノ↓↓


なので、かなりぽってりしないと、ぐにゃってなってそっからリフト・・・!!ってのが多いので

かなり厚くしたいんです!


が、私好みの厚さじゃなかったので、


ハピネスセミハードで少し、厚みを出して、ジェリッシュトップ塗って

ピッカピカに仕上げました☆アオキラ


でも、今回はかなり安いので、すっごく満足しました!!!!!!!!ハートハート




ジェル熱だいぶ低下していたのですが、

今回のサロン訪問でまた、少しだけ火がついてしまったようです・・・炎めらめら